京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:96
総数:628869
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観ありがとうございました。6月12日(水)〜水慣れ、17日(月)〜水泳学習。

目のトレーニング

 目の力を高めるためのトレーニングをしています。継続してトレーニングしていきたいと思います。
画像1

お話の会

画像1
 月に1度のお楽しみ,お話の会がありました。今日は「アイアイ」の歌と踊りも教えていただきました。

小道具作り

 学芸会に向けて小道具の製作にも取り組んでいます。これは一体何になるのでしょうか?お楽しみに♪
画像1

高跳び

画像1
 体育の時間に高跳びの学習をしました。今日は高跳びの跳び方に慣れるための練習をしました。これからバーの高さを徐々に上げていきたいと思います。

学芸会に向けて

 学芸会に向けての体育館練習がスタートしました。今日は初練習!とってもはりきって演技していましたよ♪
画像1画像2

お話の絵

画像1画像2
 自分でイメージをどんどん膨らませ,楽しく描いています。

後期始業式

画像1
 今日から後期がスタートしました。いよいよ小学校生活最後の半年です。学芸会・マラソン大会・図工展・小さな巨匠展・・・そして卒業式。まだまだ大きな行事がたくさん待っています。悔いのない半年間となるように,1日1日を大切にしていきたいと思います。

前期のふりかえり

 前期の最終日に前期の出来事や自分の行動をふりかえりました。4月からの思い出を写真を見ながらふりかえり,「あ〜,これしんどかったなあ。」「これがんばったなあ。」などとつぶやいていました。いろいろなことにチャレンジし,よく頑張りましたね♪
画像1画像2

お楽しみ会

6−1のお楽しみ会に参加させてもらいました。かんけりやドッジボールを一緒にして,とても楽しい1時間をすごせました。
画像1

前期終業式

画像1画像2
 11日(金)で前期が終わりました。終業式では和太鼓クラブの演奏も聞きました。「かっこいいなあ」と言いながらじっくり鑑賞する2人でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp