京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/22
本日:count up3
昨日:36
総数:631788
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
熱中症にご注意ください。夏季休業7月23日(火)〜8月25日(日)

学芸会1

画像1
 わかば学級は「紙兎ロぺ『今さら人には聞きにクイズ司会ってマジっすか!?』をしました。物語はロぺとアキラ先輩がクイズ番組を見ているところからはじまります。

夕方マラソン

 支部駅伝予選会(19日)が近づいてきています。今日は警察学校で2回目の練習をさせていただきました。タイムも少しずつのびてきています。ラストスパート!
画像1

学芸会前日準備

画像1
 最高学年として学芸会の前日準備をしました。学芸会当日は体育委員・集会委員としてのお仕事もあります。それぞれの役割をしっかりと果たしてほしいと思います。

学芸会リハーサル

画像1
 学芸会のリハーサルをしました。今までで1番良いできでした。本番はたくさんのお客さんの前で緊張すると思いますが,楽しんで演技できればと思います。応援よろしくお願いします。

学芸会に向けて

画像1
 めくりプログラムをつくりました。いよいよ学芸会まで(学校に来る日)あと2日です!ドキドキわくわくです。

学芸会に向けて

 しっぽです♪手触りがとてもよく,大人気でした。
画像1

夕方マラソン

画像1
 支部駅伝予選会・マラソン大会に向けて毎日練習を頑張っています。鴨川で1500mの自己最高タイム順にスタートする練習をしました。後からスタートする友だちに抜かれないように一生懸命走りました。その結果自己最高記録を更新!!頑張ったね。

昆虫

画像1
 学芸会にかぶと虫が登場するということで,理科の時間に昆虫の学習をしました。身近な虫は昆虫?それとも昆虫じゃない?2人の議論が盛り上がりました。

身体計測

画像1
 11月の身体計測がありました。身長と体重を計測する前には,「子ども救急隊」の学習をしました。擦り傷・鼻血に続き,3回目の今日は打ち身・ねんざ・つき指について教えて頂きました。とても真剣に聞いていた子どもたちです。「しょうがない怪我」をしてしまった時には自分で対処できるように頑張ってほしいと思います!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp