京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/22
本日:count up3
昨日:36
総数:631788
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
熱中症にご注意ください。夏季休業7月23日(火)〜8月25日(日)

落花生

画像1
 落花生はこんな感じにできます。

わかば畑

画像1画像2
 わかば畑の落花生をついに収穫!茎を引っ張ると落花生がたくさん出てきて「お〜!」そしてその後,土を「宝探し」気分で掘りました。落花生がみつかると「あった〜♪」と大喜びでした。

本日の花梨

画像1
 「花梨のはちみつ漬け」を今日もふりふりします。

学芸会のふりかえり

ビデオを見て学芸会の様子をふりかえりました。会場のお客さんが笑ってくれていたり,「お〜!」と言ってくれていたりするのがわかり,とても嬉しそうでした。たくさんの人が手伝ってくださったり,応援してくださったりしたことへの感謝も忘れないでほしいなぁと思います。
画像1

学芸会7

スペシャルゲスト アキラ先輩のお姉さんです。
 「アキラ先輩はお姉さんに弱いっすもんね。」
画像1

学芸会6

画像1
 スペシャルゲスト ロぺのお父さんです。
 ラビッツフルーツの店主で果物のことをいろいろと教えてくれます。

学芸会5

 校長先生をはじめ,たくさんの先生方がスペシャルゲストとして出演してくださり,わかばっ子たちもとても楽しそうに演技したり踊ったりしていました。ご協力ありがとうございました。
 いままで本当に一生懸命取り組んできた「紙兎ロぺ」。本番が終わってホッとした半面,「終わってしまったんだなぁ」と少しさみしい気持ちもあります。卒業までの残り5カ月の日々を,この劇を通して深めた絆をいかし,2人で力を合わせて頑張っていってほしいと思います。
 本当によく頑張ったね♪
画像1

学芸会4

画像1
司会券を獲得した2人は会場のお客さんにクイズを出題しました。お客さんが積極的に参加してくれてとても盛り上がりました。

学芸会3

画像1
 果物クイズ大会で2人は大活躍!みごと優勝して「今さら人には聞きにクイズ司会券」を獲得します。

学芸会2

画像1
 クイズの司会券をかけて果物クイズ大会に出場する2人。そのための勉強をするのですが・・・
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp