京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up41
昨日:89
総数:630360
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
熱中症にご注意ください。夏季休業8月23日(火)〜8月25日(日)

卒業アルバム

 卒業まであと4か月ちょっととなりました。卒業に向けて,卒業アルバムの表紙作りに取り組み始めています。小学校生活の思い出をふりかえり,修学旅行や組体操・学芸会の絵を熱心に描いています。子どもたちの描いた絵がそのまま表紙になりますので,完成をお楽しみに♪
画像1

重さ

 砂場で久しぶりに重さの学習をしました。10g,100g,200g・・・1000g(1kg)の重さを作ってみました。はじめはなかなか目指す重さが作れず苦戦していましたが,だんだん慣れてくると素早く作れるようになってきました。おうちでもいろいろな物をはかる経験を積ませてやってくださいね。
画像1画像2

いよいよ支部駅伝予選会!

画像1
 明日はいよいよ支部駅伝予選会です。今日は最後の練習ということで,たすきをかけて駅伝スタイルの練習をしました。明日は今まで練習してきた成果を発揮して,自己最高記録の走りを見せてほしいと思います。
 頑張れ!!

わかば新聞 学芸会号

画像1
 学芸会の準備や練習・本番を振り返り,「わかば新聞 学芸会号」を作成しました。わかばの掲示板に貼りましたので,学校に来られた際にはぜひご覧ください。

スマイル運動

 女性会の方と一緒に校門に立ち,「おはようございます」の挨拶をしました。挨拶がかえってくると嬉しそうな子どもたちでした。朝の挨拶をすると気持ちいいですね。
画像1画像2

学芸会のお礼状2

画像1画像2
 学芸会のお礼状を先生方へ渡しに行きました。喜んでいただけて,とても嬉しそうな子どもたちでした。これからも感謝の気持ちを大切にする人でいてほしいなぁと思います。

学芸会のお礼状

 学芸会の劇でお世話になった先生方へ感謝の気持ちをこめてお礼状を書きました。一生懸命考えて心をこめて書きました。
画像1

エプロン作りスタート

 エプロン製作を始めました。学芸会の衣装を作った経験をいかして製作できたらと思います。完成をお楽しみに♪
画像1画像2

中間マラソンスタート!

画像1画像2
 来週のマラソン大会に向けて,中間マラソンがはじまりました。今年は「にんじゃりばんばん」の曲に合わせて走ります。

北掘公園試走

画像1
 大文字駅伝支部予選会の試走のため,北掘公園へ行ってきました。いよいよ来週が本番です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp