京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up4
昨日:89
総数:630323
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観ありがとうございました。6月12日(水)〜水慣れ、17日(月)〜水泳学習。

さんどいっち1年生〜ログインにちょうせん〜

画像1
GIGA端末をはじめてつかいました!

今回はログインに挑戦です!

6年生が助っ人に来てくれて

一つ一つ丁寧に教えてくれました!

はじめてのGIGA端末にワクワクしながら

ログインすることができました!


さんどいっち1年生〜よい夏休みを〜

画像1
1学期終業式がありました。

入学してから怒涛の毎日が過ぎ去り
あっという間に今日をむかえました!

はじめてのことがいっぱいありどきどきの毎日だった4月が

今では、にこにこ笑顔で学校生活を送れるようになった子どもたち。

本当によく頑張ってよく成長しました!

1学期の子どもたちの頑張りをお家でもたくさん褒めてあげてください。

夏休み、ワクワクした気持ちでいっぱいだと思いますが

安全にはくれぐれも気を付けて過ごしてほしいと思います。

また2学期 元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!

1学期ありがとうございました!

よい夏休みを!


さんどいっち1年生〜お誕生日会〜

画像1
7月生まれの子どもたちのお誕生日会をしました!

恒例となった花道をくぐって入場です!

今月も、みんなで歌ったり、ゲームしたり
大盛り上がりの誕生日会!

おちたおちたゲーム、マクドナルドじゃんけん
いうこといっしょ やること いっしょ など

様々なゲームをみんなで楽しむことができました!

来月のお誕生日会も楽しみですね!

さんどいっち1年生〜せんしょかい〜

画像1
せんしょかいがありました!

体育館の中に並んだ本に胸を弾ませながら

一人一冊本を選びました!

新しく図書館に置かれる本はどれになるのか。

みんなが選んだ本が、置かれるといいですね!

さんどいっち1年生〜ひらがなてすと〜

画像1
ひらがな46文字をすべて学習したさんどいっち1年生。

ひらがなのかきとりテストを行いました!

アイスの「あ」、レモンの「れ」と先生の言葉を聞きながら
書いていきます。

とめ、はね、はらいまで意識してとても丁寧な字で
書いていました!

今回覚えきれていないひらがながあれば、夏休みに
しっかり復習して覚えきってほしいです!

さんどいっち1年生〜おおきなかぶ3〜

画像1
ついに音読発表会当日です!

音読発表会本番、なんとみんなの前に本当に大きなかぶが・・・!

子どもたちのやる気が高まりました!

さらに、それぞれの役のおめんをつけてさらに気合が入り、

役になりきって音読することができました!

引っ張る役ごとに小さくなったり、

かぶが抜ける時には転んでみたり

みんなでたくさん工夫することもできましたね!

発表をするのも見るのもどちらも楽しんださんどいっち1年生でした!





さんどいっち1年生〜おおきなかぶ2〜

画像1
おおきなかぶの音読発表会の日が近づいてきました!

それぞれ役のセリフはいつの間にかバッチリ覚え、

「うんとこしょ どっこいしょ」と

動きをつけながら音練習をしています。

となりのクラスまで聞こえるくらいはきはきした声で

音読できていることがすばらしいです!

さんどいっち1年生〜おおきなかぶ1〜

画像1
おおきなかぶの学習がはじまりました!

学習の終わりには、音読発表会を開催します!

誰が出てくるのか、どんなお話なのかを確かめ、

グループごとに役を決めました!

役が決まったらみんなで読み合わせです!

誰がどこを読むのか、みんなでたしかめています!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/27 砂川夏祭り
7/29 6年:水泳記録会
7/30 女性会:絵画教室
8/1 全市バスケットボール
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp