京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up149
昨日:196
総数:626460
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観ありがとうございました。6月12日(水)〜水慣れ、17日(月)〜水泳学習。

1年生 視力検査

  昨日は,視力検査がありました。

 保健室で待っている間も とても静かに待つことが

 できていました。
画像1

1年生 今日の漢字

  毎日,漢字ドリルで 新出y漢字を2文字ずつ

 練習している1年生。

  今日は,「竹」と「月」の2つの漢字を書きました。
画像1画像2

1年 まっとあそび

 今日は自分ができるようになりたいわざを決めて練習しました。ペアの友達とチェックしあうことで、できるわざがだんだん増えてきました。
画像1画像2

1年 見つけたものを紹介したよ

秋の遠足で見つけてきたものを友達に紹介しました。「学校にはなかったくらいの大きなどんぐりがあったよ。」「細いどんぐりと太いどんぐりは種類が違うのかな。」など交流する中でたくさん気付きがありました。
画像1画像2

1年 秋の遠足 8

 学校についてから校長先生の話を聞いた後、下校しました。「とっても楽しい遠足だった!」「また行きたいな!」などうれしい声も聞こえました。今日はたくさん歩いたので、みんな疲れ切っている様子でした。土日はゆっくり休んで、また月曜日元気に登校するのを楽しみにしています。
画像1

1年 秋の遠足 7

 遊びつかれて、子どもたちは帰りの電車の中でぐったりした様子でした。座ることができたので、駅に着くまでゆっくり休めたようです。
画像1画像2

1年 秋の遠足 6

 ご飯を食べた後は、子どもの楽園の遊具で遊びました。大きな滑り台は子どもたちに大人気でした。
画像1画像2

1年 秋の遠足 5

 次は、待ちに待ったお弁当を食べる時間です。学校を出発するときから「早くお弁当が食べたい!」と楽しみにしていた子どもたち。嬉しそうにお弁当を食べていました。朝早くからお弁当の準備、ありがとうございました。
画像1画像2

1年 秋の遠足 4

 「たくさんどんぐり見つけたよ!」「まつぼっくりの赤ちゃんもあったよ。」など、校内で秋見つけをしたときよりもたくさんの種類の秋を感じるものを見つけることができました。
画像1画像2

1年 秋の遠足 3

 公園について休憩をした後は、2年生のなかよしペアの人たちと一緒に池の周りを探検しました。1年生は、秋を感じるものを見つけながら歩きました。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 クラブ(最終・3年見学)
心あったか週間(〜10日)
3/7 6年:制服渡し
ALT
3/8 フッ化物洗口
登校がんばり週間(〜9日)
学校運営協議会理事会
3/9 町別児童会・集団下校
SC
3/10 シェイクアウト訓練
5年:わくわくWORKLAND

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

小中一貫教育構想図等

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp