京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up4
昨日:59
総数:625944
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
明日の「飯盒すいさん」は中止となります。ご理解よろしくお願いします。

1年生 体育「てつぼう」

  「先生,豆ができた。ほら,見て。」と

 見せてくれた子がいました。

  「頑張って練習した証拠やな。」と褒めました。
画像1画像2画像3

1年生  生活科「本葉の成長」

  一雨ごとに,1枚1枚の葉が大きくなっています。

 来週には,どのくらい葉が増えているのでしょうね。

 楽しみです。
画像1

1年生 書写「や」の練習

  今日は,「や」の付く言葉をたくさん見つけたあと,

 「や」の字を書きました。

  言葉見つけでは,挙手をする子どもが多く,

 指名されると とても嬉しそうです。
画像1

1年 テストをしました

 今日は算数のテストをしました。なんども見直しをして答えを確かめていました。
画像1画像2

1年生 生活科「自分の朝顔について 話そう」

  本葉の数が増えてきて大きくなってきた朝顔。

 今日の生活科の時間は,自分の朝顔について

 みんなに 伝えました。
画像1

1年生 体育「てつぼう」

画像1画像2
  体育の時間は鉄棒をしました。

 てつぼうカードを見ながら いろいろな技に

 挑戦していました。

  「先生,見ててや。」と

 頑張る姿がとても 素敵です。

1年 食の指導

 給食のおいしい食べ方について栄養教諭に教えてもらいました。「耳をふさいで音をきいてみよう!」「目でも楽しめるんだ!!」と新しい気付きがあったようです。
画像1

1年 教職員の読み聞かせ

 教職員の読み聞かせがありました。子どもたちは大喜びで話を聞いていました。
画像1画像2

1年生  GIGA端末を使って

  GIGA端末を使うごとに 少しずつ慣れてきて

 楽しくなってきた1年生。

  友達が困っていたら さっとそばに行って

 教えてあげている姿も とても素敵です。

 

 
画像1画像2

1年生 書写 「れ」の練習

 今日は,「れ」の字を書きました。

 「わ」も「ね」も「れ」も

 2画目が難しそうですが,しっかり書いています。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/20 心あったか週間(〜24日)
6/21 6年:農育授業
6/22 4年:非行防止教室
フッ化物洗口
6/23 ALT SC
6/25 交通安全伏見区民大会
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp