京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up17
昨日:169
総数:623396
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

よみきかせ

としょかんで よみきかせを してもらいました。
おはなしが すすむにつれて 子どもたちは どうなるのかなと
くぎづけでした。
これからも いろいろな 本にちょうせんしてくださいね。
画像1

校ないずこうてん1

ずこうのじかんに 校ないずこうてんの かんしょうへ いきました。
ほかのクラスの子のさくひんや ほかの学年のさくひんを みました。
「すごい。」 「つくってみたいな。」と しげきをうけながら
ひとつひとつ じっくり みていました。
画像1画像2

生かつ 「もうすぐみんな2年生」

らい年の 1年生をむかえる じゅんびを すすめています。
じぶんたちがしてもらったこと あたらしくしてあげたいことを
じぶんたちで かんがえ じゅんびを しています。
もくもくと さぎょうを すすめています。 
画像1画像2

さんすう「たすのかな ひくのかな」

ぶんしょうを しっかりとよんで たしざんなのか
ひきざんなのか かんがえました。
すうずブロックも つかいながら せつめいするばめんもあり
こんきょを もって はなせるように なりました。
画像1

2月のぎょうじ

たいいくの 学しゅうで じきゅうそうきろくかいが ありました。
5ふんかん じぶんのペースで 力いっぱい はしっていました。
画像1

ピカピカだいさくせん

びかいいんかいのとりくみ「ぴかぴかだいさくせん」を こんしゅう
子どもたちは がんばっています。
きょうしつやろうかが きれいになるように ほうきも ぞうきんも
みんな いっしょうけんめい がんばっています。
画像1

たいいく 「とびばあこあそび」2

体ならしから おしりをしっかりあげること 手をのばすことを
いしきして とりくんでいます。
そのために しっかりとふみきり とぶようにしています。
ともだちの じょうずなところを みつけるのも とても
じょうずになり おたがいに アドバイスしながら とりくんでいます。
画像1画像2

たいいく 「とびばこあそび」1

とびばこあそびの 学しゅうが はじまっています。
あんぜんに きをつけて じゅんびとかたづけを しています。
じぶんたちで かつどうするばのじゅんびが スムーズに
できるようになってきました。
画像1

こくご「これはなんでしょう」

学校にあるものクイズをつくり みんなでだしあいます。
そのためにまず 学校にあるものを たくさんみつけました。
きょうしつや うんどうじょうにあるものを じっさいに
見ながらかきだしました。
その中から ひとつえらんで クイズを つくります。
つぎは ヒントつくりです。
ともだぢと きょうりょくして つくっていきます。
画像1

1年生 たいいく 「とびばこあそび」

たいいくでは 「とびばこあそび」が はじまりました。
じゅんびから かたづけまで あんぜんに おこなえるように
ひとつひとつ おぼえながらとりくみました。
じゅんびしたあとに からだならしをしてから あそびました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/1 朝会 委員会(最終)
3/3 半日入学
入学説明会(補足)

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

小中一貫教育構想図等

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

保健室

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp