![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:51 総数:626998 |
がっきをつかって
音がくのじかんに がっきをつかって はっぴょうかいをしました。
ともだちが つくったリズムを みんなで まねしあいました。 いろんな リズムが生まれて たのしそうでした。 ![]() ![]() 2月になって
入学してから 10か月が たちました。
ちょう会での はなしをきくしせいは どんどんきれいになっています。 2年生に むけての じゅんびが できてきている しょうこですね。 ![]() たぬきの 糸車
こくごの 学しゅうで たぬきの糸車を よんで すきな ところを
はっぴょうしあいまいした。 おなじところでも りゆうがちがい おたがいの かんがえを しっかりと きこうとしていました。 ![]() ![]() まい日のれんしゅう
まめつまみ大かいが おわってから しばらくたちますが
子どもたちは まい日 まめつまみの れんしゅうに はげんでいます。 どんどん じょうたつして たくさん つまめるように なってきました。 ![]() 1年 生活 かぜとあそぼう![]() ![]() ![]() 1年 図画工作 のってみたいな いきたいな![]() ![]() 1年「かぜとあそぼう」![]() ![]() ![]() うんどうじょうに出て,おおきなふくろいっぱいにかぜをあつめました。 「はしったら,たくさん 空気が 入ったよ」 「かぜって つめたいね」 「ふたりで ふくろをもって はしったよ」 など,子どもたちは おもいおもいに かつどうしていました。 ふゆの つめたい空気を体いっぱい かんじることができました。 そらににじが出ていて きれいでした。 国語「ものの名まえ」2![]() ![]() ![]() 1年生「まめつまみたいかい3」![]() ![]() ![]() きょうぎ中は,大きなこえでおうえんできないので,まめをとってケースにいれるこつこつという音だけがきょうしつにひびきました。きんちょうした人,いつもよりたくさんつまめた人,つぎはぜったい出たいとおもった人。いろんなおもいがきょうしつにあったとおもいます。さいごに6年生から「クラスみんながおうえんしていてよかったです。」といってもらえました。 算数 大きいかず![]() ![]() |
|