京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up14
昨日:169
総数:623393
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

きょうのひらがな

画像1
画像2
画像3
ふせん
ふでばこ
ふたば

みんなが まいてくれた たねから めが でてきました。
こんなにも りっぱな ふたばに なりました。
これから つるがのび はながさいていくと おもうと
なんだか どきどき わくわく しますね。

きょうのようす

画像1画像2
あさがおの みずやりをはじめました。
たっぷり みずをあげました。
もうふたばが ではじめているはちも あります。
せいちょうがたのしみです。

きゅうしょくがはじまり,ほけんしつのせんせいから アレルギーについての おはなしをしていただきました。
あんぜんに たのしく おいしく きゅうしょくがたべられるように みんなで しずかに おはなしを きくことができました。
つぎは どんなきゅうしょくでしょうか。
たのしみですね。


隔日登校B

きょうは Bはんの こどもたちが がくしゅうしました。
がっこうたんけんや すきなものの はっぴょうを しました。
Aはんからも Bはんからも たくさん いいかんがえが
でてきます。
きんようびに ぜんいんで かんがえを だしあうのが
たのしみになりますね。
画像1画像2

きょうのひらがな

画像1
画像2
画像3
ひじ
ひざ
ひまわり

3ねんせいが ひまわりを そだてています。
うえはじめた ときよりも おおきくなりました。
みなさんも 1にち1にち おおきくなっています。
ひまわりのように ぐんぐん おおきくなってください。

生活科「なかよし いっぱい だいさくせん」

画像1画像2
がっこうには どんな きょうしつが あるか さがしました。
ほうそうしつや かんりようむいんしつなどの へやを 
みることができ とても うれしそうでした。
さらに こうちょうせんせいにも であうことが できました。
たくさんの きょうしつや たくさんの せんせいを
おぼえていきましょうね。

隔日登校A

画像1画像2
きょうは すうずぶろっくを つかったり すきな どうぶつを
はなす じゅぎょうを しました。
みんなの まえで はっぴょうも してくれました。
みんなが みている なかで はっぴょうするのは まだ
なれないかも しれませんね。
たくさん かんがえを だしあって じゅぎょうを していきましょうね。

きょうのひらがな

画像1
画像2
画像3
はぶらし
はちまき
はたけ

きょうから きゅうしょくが はじまりました。
みんな おいしそうに たべていました。
たべおわったこが 「はみがきはしないの?」と
きいてくれました。
いまは がっこうでは できません。
また いまの じょうきょうが おちついたら
がっこうでも はみがきを しっかりと しましょうね。

きょうのひらがな とくべつへん

画像1
画像2
画像3
のり
のり
のり

のりと ひとことで いっても たくさんあります。
みなさんが はじめに おもいうかんだ のりは どれですか。
ずがこうさくの じかんでは 1まいめの のりを つかいます。
ゆびで ぬりたいところに こまかく ぬることが できます。
ねんちゃくりょくが もっと ほしいときには 2まいめの
のりを つかいます。
しゅうよていを はるときなどに 3まいめの のりを つかいます。
ばめんによって つかいわけて いきましょうね。

きょうのひらがな

画像1
画像2
画像3
ねずみいろ
ねっこ
ねんど

いろは たくさん あります。
ねずみいろと はいいろは じつは ちがういろです。
グレイと はいいろは おなじいろです。
なので グレイと ねずみいろは ちがういろです。
らいねん みなさんは えのぐを つかいます。
じぶんが おもったいろを つくり いろを ぬってください。
1ねんせいでは まずは たのしみながら ぬりましょう。

生活科 さかせたいな わたしのはな

画像1
画像2
画像3
ぶんさんとうこうのBはんも,あさがおのたねをまきました。

たいようのひざしがつよい,あついあついひでした。

たねにおみずをたっぷりあげました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/14 1:身体計測 SC
1/15 避難訓練(地震)
わ2:合同スマイル
1/18 スマイル(大繩)
1/19 スマイル(大繩)
6:薬物乱用防止教室
1/20 スマイル(大繩)
フッ化物洗口

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

小中一貫教育構想図等

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

保健室

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp