京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up125
昨日:73
総数:624875
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

ずこう おってたてたら

画像1
画像2
画像3
かみをおってたてたり,きってみたりしてそうぞうをひろげました。カラーペンや,パスをつかっていろをぬり,いろいろなせかいをあらわしました。すてきなさくひんがたくさんできあがりました。

せいかつか いきものとなかよし

画像1画像2画像3
がっこうのしいくごやにいるうさぎとふれあいました。「かわいい。」「ふわふわしている。」「すばしっこくて,すぐにげるよ。」とはっけんがいっぱいありました。

きゅうしょく

しょくよくのあき。1ねんせいも,もりもりきゅうしょくがたべられるようになりました。せいちょうをかんじます。のこすことなく,いただくことができるひもふえました。
画像1画像2画像3

きょういくじっしゅうのせんせい

画像1画像2
きょう,きょういくじっしゅう さいごのひでした。
きょういくじっしゅうの ほりいせんせいとの おわかれかいをしました。
みんな だいすきな ほりいせんせいと さよならしたくないと
わかれを おしんでいました。
また ボランティアでもあえるので いちねんせいのきょうしつにも あそびにきてもらえたらうれしいですね。

せいりせいとん

画像1画像2
かえるまえに せいりせいとんを がんばっています。
かかりのこどもたちが さいごに チェックもしています。
まいにち すごす きょうしつを きれいにたもちましょうね。

ことばあつめ2

きょうしつには まだまだ カタカナで あらわす ことばが
かくれています。
みんなは いくつ みつけられるかな?

〇ー〇〇
〇ッ〇ー
画像1画像2

ことばあつめ1

カタカナの がくしゅうが おわりました。
ひらがなに くらべて れんしゅうじかんも みじかく
なかなか おぼえられない じもあります。
そこで ことばあつめを していきましょう。
つぎの ものを カタカナで かけるかな?

オ〇〇〇
テ〇〇
画像1画像2

ずこう おって たてたら

画像1
画像2
画像3
かみをいろいろにおって,たててみました。
トンネルやテント,いきものなどいろいろなものにみえてきました。
はさみできりこみをいれたり,いろをつけたりしてさくひんをたくさんつくっていきます。

たいいく

たいいくかさんかんびまで あと 1しゅうかんを きりました。
きょうの 1ねんせいは ほんとうに すばらしかったです。
いどうや ならびかたまで はなまるでした。
そして ちからいっぱい はしっている すがたも かがやいていました。
画像1

さんすう 3つのかずのけいさん

画像1画像2
3つのかずのけいさんのしかたをかんがえました。じぶんなりにかんがえて,けいさんのしかたをせつめいしています。さしぼうのつかいかたにもだんだんなれてきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/6 3学期始業式
フッ化物洗口

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

小中一貫教育構想図等

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

保健室

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp