京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up4
昨日:207
総数:624030
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

初めてのフッ化物洗口

 何回かお水で練習し,フッ化物洗口の当日を迎えました。
音楽に合わせて,右にぶくぶく,下にぶくぶく,左にぶくぶくを繰り返しました。
 これから毎週フッ化物洗口がありますよ!
画像1

スマイル集会

スマイル集会へ行く前に,自分の色と班を何度も口で言って,練習していきました。
教室へ行ってからも,上級生のみなさんが,とても優しく教えてくれて,自分のバッヂが完成しました。教室へ帰って来てからも,「楽しかった〜!」と言っていました。
 お兄さん,お姉さん,これからもよろしくお願いしますね!
画像1
画像2
画像3

特別な給食!

 今日の給食の時間,1年1組の教室にALTのサラ先生が来て下さいました。
サラ先生に「Hello」とあいさつされると,それをマネして,「Hello」とうれしそうにあいさつをしていました。給食中も,「どこから来たの?」など質問攻めでした!
画像1
画像2

1年 算数「いくつといくつ」

6は,1と5,2と4など,数図ブロックを使って,操作したり,口で言ったりしました。
画像1

1年 図工 遠足の絵

先週,動物園へ行って来たので,ぞうや,キリン,ライオンなど,自分が描きたい絵を選んで,クレパスで丁寧に絵を描きました。
画像1
画像2
画像3

1年 遠足20

 来た時から楽しみにしていたキリンコーナーです。
 最後にキリンと「ハイ!チーズ!!」

画像1

1年 遠足19

 5班と6班です。
お弁当完食!!!朝早くから,お弁当の準備ありがとうございました。
画像1
画像2

1年 遠足18

3班と4班です。
「お弁当大好き!!疲れてたけど,元気でた!!」と言っていました。

画像1
画像2

1年 遠足17

 1班と2班です。
お弁当箱を開けて,「わ〜!」と,とてもうれしそうな様子です。
画像1
画像2

1年 遠足 16

 はめこみボードに顔をはめ込んで…
「ハイ!チーズ!!」
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/13 フッ化物洗口 食の指導
10/14 学校安全日 運動会前日準備
10/15 運動会
10/16 深草ふれあいプラザ 砂川学区民運動会予備日
10/17 代日休業日
10/18 合同スマイル1年 視力検査6年 心あったか週間(21日まで)
10/19 運動会予備日 
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp