京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up39
昨日:55
総数:628512
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観ありがとうございました。6月12日(水)〜水慣れ、17日(月)〜水泳学習。

1年 サラ先生と一緒にランチ!

画像1
今日の給食時間に,サラ先生が3組に遊びに来てくれました。
突然の訪問に,子どもたちは大喜び!
”ハロー”と言って,あいさつをしていました。
サラ先生とお話をしたり,10までの数え方を教えてもらったり,とても楽しいランチタイムになりました。
給食が終わったら,「センキュー」「シーユー」とあいさつもできていました。
また来てくれるといいですね。

1年 合同スマイル 砂川ハロープロジェクト!

画像1
画像2
画像3
今日は1年生が登校したあとに、正門と南門に立ってあいさつ運動をしました。

イングリッシュデーなので「Good morning!」と元気な声で英語であいさつ!

写真を見ると、女性会の方々も一緒になってあいさつをしてくださっている様子が分かると思います。
1年生のかわいく、元気なあいさつでこれからも砂川小学校を明るくしていってほしいなと思います。

1年生のみなさん
今日はよく頑張りました!


1年 図工 「お話の絵 鑑賞」

画像1画像2
図工で描きあげた「お話の絵」の作品をみんなで鑑賞しました。
自分の絵の頑張ったところや友達の絵の良いところをプリントに書いて一人ずつ発表しました。

自分の作品にはない友達の「動物の描き方」や「背景の描き方」を見て、感じることがあると思います。その感じ方は一人一人違うので、発表を聞いていてとてもおもしろかったです。

教室の後ろに子どもたちの作品がズラッと並ぶと、一人一人の個性があふれていて見ごたえがあります。また、参観日にご覧ください。

1年 個人走の練習

画像1
画像2
画像3
今日の体育では,個人走の練習をしました。
1年生の競技では,マット,フラフープ,ボールを使います。
マットでは,前転の練習をしました。
前転をしてから,すぐに走ってつぎの種目にいくので,きれいに回れるようにがんばって練習をしていました。
フラフープを跳ぶのは難しそうでしたが,何度か練習するうちに,トントントンとリズムよく跳べるようになってきました。
ボールを使ってのドリブルもあります。
その場ではできるのですが,走りながらドリブルするのは難しいようで,ボールがどこかへ転がっていってしまっている子どももいました。

これから頑張って練習して,できるようになりましょうね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/4 1年深草幼稚園交流会(3・4校時)
2/8 クラブ活動(3年見学)
2/9 5年音楽鑑賞教室(京都コンサートホール)14:00〜
2/10 6年市内ラリー
年間行事
2/7 京都市長選挙

学校だより

学校評価

学校教育方針

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

保健室

学校沿革史

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp