京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up4
昨日:41
総数:623643
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

1年 運動会リハーサル

いよいよ明日は運動会!
団体演技と障害物走のリハーサルをしました。

明日は今までで一番かっこいいダンスを踊ります。
自分たちで作った衣装をまとった,1年生忍者をお楽しみに!
画像1

1年 応援の練習

明日の運動会に向けて,最後の応援練習がありました。
応援団のお兄さん・お姉さんに続いて,大きな声で応援の言葉を言えるようになりました。

一生懸命お友達を応援している子どもたちの様子も,楽しみにしていてください。
画像1

1年 あたらしいなかま

画像1画像2
2組の教室に,金魚がやってきました。
子どもたちも大興奮!休み時間の度に,金魚のまわりには人だかりができています。

1年 運動会まであと2日・・・

 いよいよあさってが本番です。今日は衣装を身につけて練習をしました。
 あしたはリハーサル・・・。うまくできるかな?
画像1

1年 おたんじょうびかい

 毎月恒例,おたんじょうびかいです。毎回,各クラスでいろいろなゲームやクイズをして楽しんでいます。みんな,7歳のお誕生日,おめでとう!
画像1

1年 算数 とけい

 算数で時計の学習をしました。「○時」と「○時半」を,実際に時計を使って何度も練習をしました。
画像1
画像2
画像3

1年 運動会の練習

 いよいよ来週になった運動会。ダンスの練習だけでなく,障害物走の練習もしています。〜砂川忍者!修行の道〜さまざまな障害物を乗り越えて,立派な忍者を目指します!
画像1

1年 算数 おおきさくらべ

 算数単元「おおきさくらべ」でかさくらべをしました。ペットボトルとびん,どう見てもびんの方がおおきそうだけど・・・調べてみると,ペットボトルの方がたくさん水が入ることがわかりました。初めの予想と違っていて,子どもたちもびっくりしていました。
 その後はもう一つびんを追加して,3つを比べてみました!
画像1画像2

1年 応援の練習

 今日はおはようタイムの時間に各色の応援団のみなさんが来てくれて,応援の練習をしました。先週の練習ではなかなか大きい声をだすことができなかったのですが,今日はみんなで元気よく大きな声で練習できました。
 明日の全校練習もがんばりましょう!
画像1

休み時間にのぞいてみると…

「せんせい,ビデオつけて!」と毎日リクエストしてくるほど,1年生は休み時間もダンスの練習を頑張っています。

全校ダンスも団体演技のダンスも,だんだん覚えてきました。
子どもたちはみんな,運動会を心待ちにしています。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp