京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up22
昨日:41
総数:623661
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

身体計測

 はじめての身体計測でした。座高・身長・体重をはかりました。みんな,静かに保健の先生のお話を聞けましたね。
 次は6月に体重測定があります。どれだけ大きくなっているか楽しみですね。
画像1

体育 かけっこ

 3人ずつでかけっこをしました。「よーい・・・ピッ!」の合図で,3人が一斉に走り出します。2回かけっこをしても,1年生はまだまだ元気いっぱい。これからの体育の時間でも,たくさん体を動かしていこうね。
画像1画像2

体育 遊具あそび

 体育の時間に,初めて遊具を使って遊びました。大きな総合遊具や,高さの種類がいくつもある鉄棒,タイヤなど,しっかりとルールを守って仲良く遊ぶことができました。
画像1画像2

はじめての給食

 今日は小学校に入って初めての給食でした。給食当番さんを中心に,全部自分達で準備をして食べます。初めての配ぜんでしたが,スムーズに進められましたね。「おいしかったー!」と口をそろえて言っていたスパゲッティのミートソース煮。今度はどんなおいしい給食が出るかな?
画像1
画像2
画像3

わたしのかお

 図工の時間に,自分の顔をかきました。鼻や目,輪郭などを工夫してにこにこ笑顔を表現しました。下書きもなしでかいてみましたが,とても上手にかけましたよ。
画像1
画像2

おはようタイム

 8時40分から50分の間はおはようタイムです。教室の後ろにある本棚から好きな本を選んで,10分間静かに読んでいます。もっともっと本を大好きになってほしいと思います。
画像1

集団下校

 各色のルートにわかれて集団下校をしています。3日が過ぎたので,安全に帰りの道のりはばっちり!交通安全にも気をつけています。
画像1

ピカピカの1年生!

 今日は待ちに待った入学式でした。教職員の方や地域の方,保護者の方,そして在校生代表の2年生がいる体育館で,ドキドキの入学式でした。でも,みんなピンとした姿勢で静かにお話を聞けました。
 明日からは新しい教科書を使ってお勉強をしていきます。休み時間にはみんなで遊びましょう。さあ,楽しい学校生活が始まりました。毎日元気に登校してきてね!
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp