京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up4
昨日:86
総数:631979
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
熱中症にご注意ください。25日(水)自由参観日です。

にこポカ2年生〜給食タイム〜

画像1
画像2
みんな大好きな給食の時間!

グループで向かい合って食べられるように
なり、これまでよりもより給食の時間を
楽しんでいる子どもたちです!

おいしい給食と楽しいお話!
なんともすてきな時間です!

にこポカ2年生〜しんぶんしとなかよし(2)〜

画像1
画像2
画像3
今度は「よろいを作りたい!」や「家を友達とつくりたい。」、「ドレスを作ろうかな。」など,いろいろな思いをもっています。どんな学習になるか、楽しみです。

にこポカ2年生〜しんぶんしとなかよし〜

画像1
画像2
図工で新聞紙を使い,曲げたり,折ったり,やぶったりして学習をしました。
「バットとボールができた!野球したいな。」「帽子になるよ。」
「新聞紙を、もむとやわらかくなる!」などいろいろな発見をして新聞紙の感触も楽しんでいました。

にこポカ2年生〜2年生さいしょのテスト〜

画像1
画像2
2年生になってはじめてのテストがありました!

「緊張する〜」という声もありましたが、

とっても真剣な顔で集中して取り組んでいました!

にこポカ2年生〜てつぼうあそび〜

画像1
画像2
画像3
てつぼうあそびの学習がはじまりました!

1年生の時にしたてつぼうあそびを思い出しながら

自分のできるあそびに挑戦しました!

早速、子どもたち同士で教えあう姿もある

すてきなにこポカ2年生です!







にこポカ2年生〜視力検査〜

画像1
画像2
視力検査がありました!

2年生にもなれば、検査の受け方はおてのもの。

みんなしっかりできていました!

順番を待っている間の過ごし方もばっちりな

にこポカ2年生でした!

にこポカ2年生〜朝の会〜

画像1
画像2
5月になりました。

今日は2年生みんなでの朝の会です!

今月の歌を発表しみんなで歌いました!

子どもたちに大人気のアニメの曲なので

知っている子が多く、みんなで楽しく歌いました!

なんの曲かは子どもたちに聞いてみてくださいね!

5月もにこポカ2年生みんなでがんばっていきます!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/15 わかば・4年:合同スマイル
委員会
6年:つけもの教室
学校安全日
1/17 避難訓練(地震)
フッ化物洗口 SC

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

小中一貫教育構想図等

学校いじめ防止対策基本方針

ミサイル発射に対する非常措置

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp