最新更新日:2024/09/25 | |
本日:80
昨日:70 総数:634503 |
2年生 算数 図をつかってかんがえよう
遊んでいる子供が,何人ふえたかについて図をつかって考えました。じゅんじゅんに考えたり,まとめて考えたりと二つの方法があることについて話し合ってまとめていきました。
2年生 給食
今日は,京都の漬物「しばづけ」がついていました。ごはんとの取合せがよくおいしくいただくことができました。食の指導の後,学習したことを生かしておはしの使い方を意識していました。
2年生 食の指導2
「おはしの達人になろう」というめあてをもって学習しました。正しいおはしの持ち方を知り,豆や小さく切ったスポンジなどをつまむ練習をしました。
2年生 食の指導1
食の指導の前に,話合いの話型やハンドサインについて,話しました。楽しい授業に,発表意欲も高まりました。ハンドサインを意識して挙手していました。
2年生 国語心にのこったことやそのわけ,感じたことや考えたことを書いた「お仕事カード」を見せ合い交流しました。 2年生 図工 大すきなものがたり2年生 国語 動物園のじゅうい2年生 そうじ
そうじの終わりに,きれいに雑巾がかけられていました。雑巾がみだれてかけられていることに,ちゃんと気が付いた人がいて時間をかけてきれいにかけてくれました。みんなのために行動しようとしたその気持ちを大事にしてほしいです。ありがとう。
2年生 給食
今日は,いわしの生姜煮でした。骨をきれいにとっていただく方法を,画像で確かめました。おいしくいただくことができました。
2年生 図工 大すきな物語 |
|