京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:217
総数:624616
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

2年 わたしはおねえさん3

登場人物と自分を比べながら感想を書きました。
同じような経験をしたときに,自分だったらどうするかを考えて書いています。

書き終わったら友だちと交換して読み合っています。
画像1
画像2

2年 わたしはおねえさん2

お話の中の人物がとった行動のわけを考えて,グループで話しあいました。
画像1
画像2

2年 わたしはおねえさん1

自分たちの好きな文やことばを選んでカードに書き出しました。
それをグループのみんなで見合いながら,お話の順番に並べ替えています。
画像1
画像2

2年 うつしてみると7

最後に黒いインクを塗る前に最後の形をシールで貼っています。
カッターナイフも使って切り抜いています。
画像1
画像2

形をならべて

画像1
画像2
三角形や四角形を並べています。
大きな長方形ができたり,大きな直角三角形が見つかったり,
新しい発見がたくさんあります。

2年 うつしてみると6

前回色付けした上にシールを貼り,今回は濃い色で色を付けています。
前回に比べ,みんな慣れた手つきでローラーを転がしています。
画像1
画像2

2年 音読風景 「わたしはおねえさん」

国語では,「わたしはおねえさん」の学習をしています。
すみれちゃんと自分のことを比べながら音読をしています。
画像1

2年 テストがたくさん…

今週に入って,国語や算数のこれまでの学習や冬休み前のまとめのテストをしています。
頑張って取り組んでいます。
画像1

2年 今週の読み聞かせ

図書係が,おはようタイムに読み聞かせをしています。

「どんぐりむらのぱんやさん」というお話で,上手に読んでいます。
画像1
画像2

2年 うつしてみると5

今日の図工では,濃い色のローラーを上から転がしました。「シールの下ってどうなってるのかな?」「はがしてみたいな。」と言っている子がいましたが,完成までお楽しみにね。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp