京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up87
昨日:89
総数:630406
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
熱中症にご注意ください。夏季休業8月23日(火)〜8月25日(日)

2年 ゲームランドへようこそ!14

画像1
「スペシャルボーリング」です。空き缶やガチャガチャのケースなどで作った様々なボールの中から1つ選び,ペットボトルのピンをめがけて転がします。ピンによって点数が違います。高得点目指してがんばりました。

1年生にやさしくルールを教えてあげる姿が,さすが2年生です!

2年 せつ明のこつを見つけよう

国語「しかけカードの作り方」では,先日,教科書を読みながらカードを作りました。今度は,自分たちでおもちゃの作り方の説明文を書いていきます。そのために,分かりやすい説明文のこつをみんなで見つけました。
画像1
画像2

2年 ゲームランドへようこそ!13

画像1
「パチパチバトル」です。キャップを指ではじいてラップの芯に当て,ラップの芯が相手の陣地まで入ると勝ちです。なかなか難しそうです!

2年 ゲームランドへようこそ!12

画像1
「まとあて」です。卵パックにA・B・Cが書いてあるところがあり,上手に入ると手作りの景品がもらえます。

2年 ゲームランドへようこそ!11

画像1
「つりキャップ」です。ペットボトルで作ったつりざおを使って,ペットボトルのキャップを釣っています。たくさん釣れるかな?!

2年 ゲームランドへようこそ!10

画像1
CMタイムです。それぞれのお店の紹介をしています。

2年 ゲームランドへようこそ!9

画像1
「音楽会をひらこう」

卵の容器や,ラップの芯,カップなどを使って叩いたり,振ったりして音を出します。
2年生が鳴らしたリズムをそのまま真似して鳴らせたかな?
1年生の先生も参加してくれています。

2年 ゲームランドへようこそ!8

画像1
画像2
「キャップおはじき」

キャップを指ではじく遊びを考えました。
止まった場所で得点が違ったり,輪ゴムを取り付けて難易度が上がったりなどの工夫を考えています。
高得点は出たかな?

2年 ゲームランドへようこそ!7

画像1
画像2
「キャップゴマ2」

違うグループでもキャップゴマを考えて,遊んでもらっています。
遊び方もグループによって違うので,いろいろ楽しんでもらえているかな?

2年 ゲームランドへようこそ!6

画像1
画像2
「紙コップ人のトントンずもう」

紙コップでトントンずもうをしています。
楽しんでもらえるように,まず遊び方を説明しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp