京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up104
昨日:36
総数:631889
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
熱中症にご注意ください。夏季休業7月23日(火)〜8月25日(日)

トマトの実ができました

画像1
画像2
花が咲いた後,実ができていました。
まだみどり色ですが,これからどんどん赤くなって立派なトマトができるといいですね。

演劇鑑賞と影絵教室

画像1
画像2
演劇鑑賞で『100万回生きたねこ』と『セロ弾きのゴーシュ』を見ました。
影絵教室では,全校児童の中から,2年生,3年生,5年生が1名ずつ選ばれ,代表で影絵を体験させてもらいました。

今日の芝ぼうや2

分かりますか?
頭のてっぺんから生えていますが,おでこからも長いのが1本生えています。
画像1

さか上がり練習中

画像1
さか上がり補助機を使って,さか上がりに挑戦しています。
ひじを曲げて,体をグッと引き寄せることに気を付けて取り組んでいます。

遠足,楽しかったね!

朝,学校に来ると,机の上にこんなお手紙が置いてありました。
昨日は,楽しい一日でしたね。おうちの人にもちゃんとお話したかな?
画像1画像2

絵の具ってたのしいな

図工では絵の具の使い方を学習しています。絵の具を使うのにも少しずつ慣れ,水の量を加減したり,はみださないように丁寧に塗ったりできるようになってきました。楽しい梅雨をイメージして,かさのまわりに絵もかきました。
画像1
画像2

ボールけりゲームがんばっています

体育の「ボールけりゲーム」では,積極的にボールを追いかける姿が見られるようになってきました。作戦タイムの時間も,チームでまとまってパスの仕方や,誰をマークするかなど,濃い話し合いができるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

今日のしばぼうや

 ふさふさしてきました。でも,どこからが頭か,どこまでが顔か…。
画像1画像2

こんなに伸びました

画像1
画像2
数日前に撮った写真と比べると芝の伸び具合がよくわかると思います。

今日の芝ぼうや

画像1
今日の芝ぼうやは,少しオシャレな子です。
少しウェーブが効いて,パーマをあてているようです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp