京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/24
本日:count up28
昨日:138
総数:628109
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観ありがとうございました。6月12日(水)〜水慣れ、17日(月)〜水泳学習。

3年生 体育

画像1画像2画像3
 体育の時間に,「20mシャトルラン」をしました。電子音に合わせて,20mを往復します。みんな一生懸命走りました。友達が何回走れるか,しっかり記録もできました。また来年頑張りましょう。

3年生 聴力検査

画像1
 聴力検査をしました。一人ずつ,空き教室で検査をしました。待っている間も静かにできましたね。

3年生 音楽

画像1画像2
 今日は,タブレットを使って鍵盤ハーモニカの練習をしました。鍵盤ハーモニカの画面にうまくたどりつかない児童がいたら,協力し合っていました。「先生,みんな繋がったよ!」嬉しい言葉でした。

3年生 代表委員

画像1画像2
 今日は,クラスで代表委員を決めました。初めての代表委員。みんなの前で頑張ろうとする気持ちを話してくれました。自然と温かい拍手が教室に響き,担任としてとても嬉しくなりました。
 任期は1学期間。また,2学期・3学期にも決めたいと思います。

3年生 社会

画像1
はじめての社会にやる気いっぱいの子どもたちです。
今日は地図を見て京都市にはどんな場所があるのか探してみました。
「お寺や神社が多い」
「市役所は一個しかない!」
など気づきがたくさんの子どもたちでした。

3年生 3シャイン

画像1
画像2
画像3
進学年がスタートして1か月が経ちました。
みんなで手作りした3シャイン〜勇気・協力・笑顔〜を学年目標に掲げ,頑張っています。

3年生 そうじ

画像1
画像2
画像3
 清掃活動が始まりました。一生懸命掃除をしている3年生。とても素敵な姿でした。

3年生 体育

画像1画像2
 体育で「体ほぐし運動」をしました。みんなで久しぶりに体を動かして,すっきり!
3年生の体育もがんばりましょう。

3年生 図画工作

画像1
画像2
画像3
 図画工作で「絵の具+水+ふで=いいかんじ!」の学習をしました。絵の具と水と筆を使って試しながら,思いついたことをあらわしました。3年生になって初めての図画工作,とても楽しみながらかいていました。

3年生 理科

画像1
今日ははじめての理科の学習がありました。
3年生の子どもたちは新しい教科にわくわくした様子で学習に取り組んでいました。

これから始まる新しい学習も楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/18 海の日
7/19 個人懇談会 B校時
心あったか週間(〜22日)
7/20 個人懇談会 B校時
フッ化物洗口
7/21 個人懇談会 B校時
SC
スマイル集会(校内オリエンテーリング)
7/22 給食終了
1学期終業式
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp