京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up82
昨日:199
総数:625839
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
明日の「飯盒すいさん」は中止となります。ご理解よろしくお願いします。

☆3年・図工☆

画像1
 3年生になって,初めての図工では自分の顔を鏡を見て描いています。
微妙な色遣いに気をつけながら描いています。
 

☆3年・学年集会☆

画像1
画像2
 1時間目に学年集会を開きました。葛川先生・わかば学級の神田先生を迎えて,1年間お世話になる先生たちの自己紹介・3年生の学習内容・1年間の行事・毎日の生活態度を確認しました。
 初めてクラス替えをした3年生,心新たに集中して話を聞けていました。
1年間仲間たちとがんばるゾ!!
 
 学年目標が決定しました。
「仲間を大切にし,最後まであきらめず,やりぬく3年生」です。

☆3年・聴力検査☆

画像1
 14日(火)聴力検査がありました。
今日,聞こえにくかった人は再度,学校で検査をします。それでも聞こえにくかった人は,耳鼻科への受診用紙を配布しますのでお知りおきください。

☆3年・朝読書☆

画像1画像2画像3
 8時40分からの10分間は毎朝,朝読書に取り組んでいます。
心を落ち着かせて読み,読書ノートの記録も忘れません!!
目指せ100冊がんばるゾ―☆

☆3年・教科書を配布しました☆

画像1
画像2
 本日,教科書を配布しました。
たくさんの子どもたちが運んだり,仕分けたりする作業を手伝ってくれました。
ありがとう☆
お家で名前を記入し,時間割を見て持ってきてくださいね。

3年生初めての組替え!

画像1
画像2
画像3
 4月9日(木),始業2日目。
初めて組替えがあった,3年生。
健康観察では,元気に返事ができました。

みんな少し緊張していますが,初めての先生と新しい仲間との出会いを大切にしたいですね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/14 給食開始
3年聴力検査
集団登校がんばり週間(〜16日)
4/15 学校安全日
合同スマイル(6年挨拶)
5年聴力検査
参観授業(5校時)・懇談会
4年みさきの家野外活動説明会15:00〜
6年修学旅行説明会15:45〜
4/16 1年聴力検査
町別児童会(5校時)・集団下校
4/17 部活動開講式
4/20 6年身体計測
わかば学級・2・4・6年耳鼻科検診
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp