京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up4
昨日:65
総数:626947
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観ありがとうございました。6月12日(水)〜水慣れ、17日(月)〜水泳学習。

3年 作品入れに絵を描きました

画像1
画像2
図工の時間,作品入れに絵を描きました。
”3年生の思い出”というテーマで,今年1年を思い出しながら色々な絵を描いていきました。
運動会,学芸会,遠足など…たくさんの思い出がありました。
出来上がったら,1年分の作品を入れて持ち帰ります。

3年 身体計測

画像1
身体計測がありました。
計測の前に,佐々木先生から「子ども救急隊になろう」のお話がありました。
今回が最終回です。
今回はやけどの処置について学習とこれまでのけがの復習をしました。
けがの名前や処置の仕方についてほとんどの子どもたちが覚えていました。

3年 ドッジボール大会

画像1
画像2
画像3
体育委員会主催のスポーツ大会がありました。
3年生は,クラス対抗のドッジボールです。
スポーツ大会があると知ってからは,休み時間にドッジボールの練習をしてきました。

「後ろ危ない!」「ナイス!!」などと,声をかけ合う姿も見られました。
とても楽しいスポーツ大会になりました。

3年 6年生を送る会に向けて

画像1画像2
6年生を送る会に向けて,学年で練習をしています。
3年生は感謝の気持ちを込めて,言葉とリコーダーの演奏・歌を送ります。
リコーダーの演奏は,なかなかテンポが合わず何回も何回も練習しました。
言葉を担当する子どもたちも大きな声を出して,がんばっていました。

3年 カンジ―博士の音訓遊び歌

画像1画像2
国語の学習で,音訓遊び歌かるたをつくりました。
漢字の音読みと訓読みのどちらも使い,楽しい歌を作っています。
グループで協力して,楽しい遊び歌ができました。
「早くかるたをしたい!」とかるた遊びをするのを楽しみにしています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp