京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up68
昨日:36
総数:631853
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
熱中症にご注意ください。夏季休業7月23日(火)〜8月25日(日)

学芸会練習

 学芸会の練習も,幕の開け閉めやライトの調整やプロジェクターの映像など細かな仕上げ段階に入りました。大きな声で,はりきってがんばっています。本番をお楽しみに!
画像1画像2画像3

防災探検マップ作り

 防災マップをグループにわかれて,作っています。
今日は,模造紙に,地図を書いています。
細かい地図を見ながら,みんなで頭を突き合わせて,道路地図を上手にかいていました。

画像1
画像2
画像3

日なたと日かげの地面のようす 観察2

画像1
画像2
画像3
 日なたと日かげの地面の温度は,どのくらい違うのか。また,地面の温度は,時間がたつとどうなるのか。温度計の使い方を学んだ後,グループで調べてみました。
 次の時間に,今日の結果をグラフにして,日なたと日かげの違いをくらべます。

日なたと日かげの地面のようす 観察1

 日なたと日かげで,地面の明るさ,あたたかさ,しめりぐあいを日なたと日かげの地面を手で触ってくらべて,表にまとめました。
日なたと日かげの違いを体感できたようです。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp