京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up83
昨日:186
総数:623293
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

3年 磁石の極を調べたよ

磁石の極どうしを近づけるとどうなるかを実験しました。


同じ極どうしを近づけるとしりぞけ合い,
ちがう極どうしを近づけると 引き合いました。


画像1画像2

マラソン大会(3年)

今日は延期になっていたマラソン大会がありました!
試走でのタイムや順位よりも記録を更新できるよう,子どもたちははりきって走っていました。

走った後はみんなくたくたでしたが,努力の証ですね。
画像1

3年 6年生へのプレゼント

6年生を送る会で渡すプレゼントを作成中。

何をおくるかは まだナイショ…

ですが,心をこめて,6年生がよろこんでくれるように考えて作りました。
画像1

3年 明日はマラソン大会!

画像1画像2
練習してきた成果が出せますように。

それぞれが,自分のペースで
最後までがんばって走りきれるといいですね。

中間マラソン最終日

画像1画像2
延期になって,再開された中間マラソンも
いよいよ最終日となりました。

みんな,がんばって走っていました。

3年 体ほぐし運動

体育では,体ほぐしの運動をしていました。

じゃんけんゲームをしたり,
ソフトバレーボールをグループでパスし合ったり,
楽しいゲームをしながら体を動かしました。
画像1

3年 資料から分かったことを発表しよう

国語では
資料からわかったことや気づいたことをメモに書きだし,
自分の言葉を付け加えながら発表する学習をしていました。

資料を指し示しながら,上手に発表することができました。
画像1画像2

交流給食

画像1
交流給食をしました。

3年生は4年生と交流しました。

普段と違う雰囲気に
はじめは少し緊張しましたが,
楽しく給食を食べることができました。

からだほぐしの運動

画像1
今,3年生の体育では「からだほぐしの運動」を行っています。


グループでボールやフラフープを使って運動したり,

簡単なゲームをして身体を動かすなど,

身体や心をほぐすのがねらいです。


写真は初めての二人組ストレッチでしたが,みんな楽しく学習することができました。

クラブ見学

画像1
画像2
画像3
4年生になったら,月曜日の6時間目にクラブ活動が始まります。
今日はその見学で,全部で10種類のクラブへ見学に行きました。

「どのクラブにしようかなー」

と,悩みながらも,楽しく見学していた子どもたち。
4年生になるのが楽しみですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 管理職離着任式・教職員離任式・新年度準備

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp