![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:144 総数:627149 |
4年 まぼろしの花
図工の学習では,「まぼろしの花」を描いています。まぼろしの花の種からどんな花が咲くのかを想像し,思い思いに描いています。それぞれの個性が出る素敵な花が咲き始めています。
![]() ![]() ![]() 4年 エコライフチャレンジ5
正解は3番です。
お湯を出す時間を減らすことがこの中では一番二酸化炭素を減らすことができるそうです。 他にもクイズを通して,エコについて考えることが出来ました。今後自分たちにできることを考えていってほしいと思います。 気候ネットワークの方に,エコライフチャレンジのワークシートをいただきました。夏休みにぜひ取り組んでいきましょう。 ![]() ![]() ![]() 4年 エコライフチャレンジ4
色々なことを教えてもらった後には,クイズをしながら地球温暖化について学びました。子どもたちはなぜその答えを選んだのかを一生懸命考えていました。この問題の答えがわかりますか?
![]() ![]() ![]() 4年 エコライフチャレンジ3
地球温暖化を防ぐためにどうすればよいのかや,初めてわかったことなどを二人組で話し合いました。積極的に話合いをする様子を見て,気候ネットワークの方たちも褒めてくださいました。
![]() ![]() ![]() 4年 エコライフチャレンジ2
答えは,2050年までに地球温暖化による気温上昇を1.5度までにおさえようという数字です。そのために温室効果ガスであるCO2を削減するためにはどうすればよいのかをみんなで考えました。
![]() ![]() ![]() 4年 エコライフチャレンジ1
今日は,気候ネットワークの方々に来ていただきエコについて考えました。地球温暖化を防ぐためにはどうすればいいのかをみんなで考えました。キーワードは,1.5度とCO2です。
さて,この数字と記号はなんでしょう? ![]() ![]() ![]() 4年 新聞を作ろう![]() ![]() 4年 新聞を作ろう
4年の国語の学習では,新聞を書いています。河川レンジャーに行った時のことを書いています。現地で取材したメモをもとにして書いています。不十分なところはインターネットや本でさらに調べなおしています。読みやすく,わかりやすい新聞を目指してがんばります。
![]() ![]() ![]() 4年 授業の様子 図工![]() ![]() 4年 授業の様子 理科![]() ![]() |
|