最新更新日:2024/09/19 | |
本日:33
昨日:60 総数:634303 |
4年 エコライフチャレンジ4
色々なことを教えてもらった後には,クイズをしながら地球温暖化について学びました。子どもたちはなぜその答えを選んだのかを一生懸命考えていました。この問題の答えがわかりますか?
4年 エコライフチャレンジ3
地球温暖化を防ぐためにどうすればよいのかや,初めてわかったことなどを二人組で話し合いました。積極的に話合いをする様子を見て,気候ネットワークの方たちも褒めてくださいました。
4年 エコライフチャレンジ2
答えは,2050年までに地球温暖化による気温上昇を1.5度までにおさえようという数字です。そのために温室効果ガスであるCO2を削減するためにはどうすればよいのかをみんなで考えました。
4年 エコライフチャレンジ1
今日は,気候ネットワークの方々に来ていただきエコについて考えました。地球温暖化を防ぐためにはどうすればいいのかをみんなで考えました。キーワードは,1.5度とCO2です。
さて,この数字と記号はなんでしょう? 4年 新聞を作ろう4年 新聞を作ろう
4年の国語の学習では,新聞を書いています。河川レンジャーに行った時のことを書いています。現地で取材したメモをもとにして書いています。不十分なところはインターネットや本でさらに調べなおしています。読みやすく,わかりやすい新聞を目指してがんばります。
4年 授業の様子 図工
図工では,「まぼろしの花」を想像して,種や伸びる芽,花を工夫して描いています。まだ途中ですが,個性があって素敵な作品ができそうです。
4年 授業の様子 理科
理科では,「電気のはたらき」で光電池の実験を行いました。太陽の力でプロペラを回すことができました。
4年 選書会
今週はあじさい読書週間です。今日は選書会をしました。たくさんの本から自分のお気に入りに一冊を選びます。選ばれた数が多い本が図書館に入ります。今日選んだ本が図書館に入るといいですね。
4年 スマイル集会2
スマイル集会の様子です。グループで手をつなぎ,フラフープをくぐっています。高学年が中心となって頑張っています。
|
|