京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/22
本日:count up3
昨日:36
総数:631788
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
熱中症にご注意ください。夏季休業7月23日(火)〜8月25日(日)

4年 自転車教室 練習4「信号のない交差点での右折」

画像1
信号のない交差点で右折する場合は,

1右後方を確認して止まる
2前後,右の安全確認
3右に大きく曲がる

に注意して右折しました。

4年 自転車教室 練習3「信号」

画像1
車が来ているか確認し,安全に気をつけて横断します。
実際に信号機があったので,子どもたちも真剣に取り組むことができました。

4年 自転車教室 練習2「駐車している車」

画像1
前方に車が駐車している場合は,後方を確認しながら一時停止し,車をよけて進みます。
実際に停車している車をよけて練習しました。

4年 自転車教室 練習1「乗り方」

画像1
自転車に乗る時は,左側から乗り,降りるときも左側におります。
車が右側から来るため,必ず後方を確認します。

さぁ,練習のスタートです!

4年 自転車教室(見本)

まず,警察署の方に見本を見せていただきました。

さすがです。安全に気をつけて,素晴らしい運転でした!

「あんなふうにできるかな〜」
「あそこのコース,難しそう…」と少し不安顔の子どもたち。
画像1

4年 自転車教室 (説明)

画像1画像2
今日は,伏見警察署の方や,地域の方にお世話になって
自転車教室を行いました。

運動場にコースをかいてもらって,
そのコースに従って,安全に気をつけて走ります。


はじめはコースの説明をしてもらいました。

4年 お弁当の時間

画像1
画像2
楽しみにしていたお弁当の時間です。

午前中の休憩のころから,「お弁当はまだかな…」「お弁当,楽しみだな。」と言っていました。

みんなとてもおいしそうに食べていました。

4年 学芸会 出番後

画像1
出番が終わり,緊張がほぐれました。
リラックスしてほかの学年の出し物を見ることができました。


4年学芸会 本番2

画像1
画像2
本番の様子です!

子どもたちは今か今かと出番を幕の裏で待っています。


練習の成果がだせましたね。

4年 学芸会 本番1

画像1
画像2
画像3
学芸会 本番
練習の成果を発揮して,しっかりがんばりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp