京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:55
総数:628474
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観ありがとうございました。6月12日(水)〜水慣れ、17日(月)〜水泳学習。

4年 みさきの家12

 磯観察のあと,アイスクリームを食べました。みんなにこにこ,「おいしーい」

 お風呂に入ってさっぱりした後,晩御飯です。

 さあ,このあとはキャンプファイヤーです。みんな楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家11

画像1
画像2
画像3
 2時,宮崎浜に着きました。みんな元気100%です。これから,磯観察を始めます。

 「ヤドカリがいっぱい!!」「こんなものもいるよ!」みんな大騒ぎです。

4年 みさきの家10

 浦山ラリーのあと,芝生広場で休憩しました。
 広場には自然の草花が美しく咲いていますが,よく見ると,「四つ葉のクローバー」があちらこちらにたくさん!!
 四つ葉を見つけて,幸せな気持ちでいっぱいになりました。
画像1

4年 みさきの家9

画像1
 朝食の後,予定通り浦山ラリーをしています。
 小雨がぱらついていますが,傘をさしたりかっぱを着たりするほどではなく,子どもたちは楽しそうにラリーをしています。

 
画像2

4年 みさきの家8

画像1
 朝の集会が始まりました。
 北白川小学校,竹の里小学校,そして砂川小学校の3校で学校紹介をしています。
 砂川小学校はトップバッターでしたが,堂々としっかり発表できました。


4年 みさきの家7

 みんな,だいたい同じ頃に出来上がりました。
 なかなか上手です。

 
画像1
画像2

4年生 みさきの家6

画像1
今,カレーを作っています!完成が楽しみです。
画像2

4年生 みさきの家5

画像1
画像2
 ちゃくちゃくと,スケジュールをこなしています。
 今,オリエンテーションの最中です。
 トイレの使い方,寝具の使い方などを教えてもらっています。

4年 みさきの家4

画像1
 引き続き,入所式です。
 
 大きな声で,しっかりと校歌を歌いました。

4年 みさきの家3

画像1
 12時40分,みさきの家に到着しました。
 みんな,おなかペコペコです。
 おうちの方に作っていただいた,お弁当をパクパク!

 自然の中でのお弁当,いつも以上においしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 委員会・卒業式練習開始・身体計測(1・3年)・部活動(バレー・陸上)
3/5 身体計測(2・5年)・部活動(卓球・和太鼓)
3/6 自由参観・感謝/贈呈式・6年生を送る会・部活動(バドミントン・音楽・陸上)
3/7 代表委員会・フッ化物洗口・身体計測(4・6年)
3/8 卒業遠足6年・ねぇおばちゃん読んで・放課後まなび教室閉講式・部活動(バスケ・陸上)
3/9 部活動(ソフト)

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp