京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/22
本日:count up8
昨日:42
総数:631757
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
熱中症にご注意ください。夏季休業7月23日(火)〜8月25日(日)

4年 みさきの家9

画像1
 朝食の後,予定通り浦山ラリーをしています。
 小雨がぱらついていますが,傘をさしたりかっぱを着たりするほどではなく,子どもたちは楽しそうにラリーをしています。

 
画像2

4年 みさきの家8

画像1
 朝の集会が始まりました。
 北白川小学校,竹の里小学校,そして砂川小学校の3校で学校紹介をしています。
 砂川小学校はトップバッターでしたが,堂々としっかり発表できました。


4年 みさきの家7

 みんな,だいたい同じ頃に出来上がりました。
 なかなか上手です。

 
画像1
画像2

4年生 みさきの家6

画像1
今,カレーを作っています!完成が楽しみです。
画像2

4年生 みさきの家5

画像1
画像2
 ちゃくちゃくと,スケジュールをこなしています。
 今,オリエンテーションの最中です。
 トイレの使い方,寝具の使い方などを教えてもらっています。

4年 みさきの家4

画像1
 引き続き,入所式です。
 
 大きな声で,しっかりと校歌を歌いました。

4年 みさきの家3

画像1
 12時40分,みさきの家に到着しました。
 みんな,おなかペコペコです。
 おうちの方に作っていただいた,お弁当をパクパク!

 自然の中でのお弁当,いつも以上においしいです。

4年生 みさきの家2

 賢島から船に乗ってなかよし港に向かいました。船の中では,魚のことや島のことなど,たくさんお話を聞かせてくださいました。

 みんな,とてもハイテンションです。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家1

画像1
画像2
画像3
 今日から2泊3日「みさきの家」の宿泊学習が始まります。

 朝,校門前で,出発式を行いました。司会の人もはじめのことばの人もとても立派にお話していました。さすがですね!

 出発式のあと,お見送りのおうちの方に元気良く「行ってきます!」とあいさつをして,バスへと向かいました。

 この2泊3日で,たくさんのことを学んでほしいと思っています。

いよいよみさきの家です!

画像1
画像2
画像3
 今週の木曜日(24日)からみさきの家に行きます。ついにこの日がやってきた,という思いです。この日のためにたくさん練習や準備をしてきました。子どもたちもすごく楽しみにしていますので,たくさん思い出をつくれるようにがんばります。
 写真は,今日の練習の様子です。出発式,入所式,朝の集い,退所式,解散式,と長い時間練習をしましたが,言葉を言う人も聞いている人もよくがんばりました。
 荷物の準備と心の準備をしっかりして,本番に臨みましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/24 授業・給食終了・集い5H・部活動(卓球・ゲートボール)
7/25 夏季休業開始・メダカ教室・学習会・部活動(陸上・バドミントン5/6年・ソフト)・放課後まなび教室
7/26 メダカ教室・学習会・部活動(陸上・ソフト)・放課後まなび教室・吹奏楽の夕べ
7/27 メダカ教室・学習会・第11回バドミントン全市交流会(5・6年バドミントン部)・部活動(陸上・ソフト)・放課後まなび教室
7/29 学区民プール開放
7/30 水泳記録会6年・学習会・部活動(陸上・バスケ)
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp