京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up1
昨日:169
総数:627452
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観ありがとうございました。6月12日(水)〜水慣れ、17日(月)〜水泳学習。

今日はイングリッシュデー!

画像1
画像2
画像3
Hello! Everyone.みなさん,こんにちは。元気にしていますか。
今日は,木曜日。つまり,English dayですね。
この機会に今まで学校で習ったEnglish wordを復習してみてはどうでしょうか。
Good job! Fantastic! Amazing! So cool! Wonderful… 今日は1つ誉め言葉を使ってみましょう。

特に使いやすいのではGood job!(グッジョブ!)です。
1. よくがんばったね。 2頑張ってくれてありがとう。 3.今日はおつかれさまでした。
のような意味合いで使うことが多いです。Good job! と言われたら,Thank you.と返すといいと思います。例えば,昨日,4年生の廊下や手洗い場を掃除してくれた先生にGood job!と言いました。すると「Thank you.」と答えてくれました。このような場合にも使えますね。

さて今日は,3年生の時に外国語活動で学習した英語で質問をします。
それぞれ,英語で答えてみてください。
1. What’s this? これは,何ですか?(写真 上)
2. How many? いくつありますか?(写真 真ん中)
3. I like pizza. What food do you like?
    わたしはピザが好きです。あなたはどんな食べ物が好きですか。(写真 下)

1日1回,学習した英語を使ってみるのもいいですね。Let's try! (挑戦してみましょう。)

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp