京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up8
昨日:97
総数:402249
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

運動会 その9

画像1
 5年生の「騎馬戦〜令和の戦い〜」です。

 様子見をすることなく,果敢に攻めていきました。上に乗っている児童は,下で支えてくれている仲間がいるからこそ!それをしっかりと分かって戦っているのです。

運動会 その8

画像1
 たてわり種目「綱引き」です。

 勝って喜び,負けて悔しがり・・・。運動会のトラディショナルな種目ですが,みんなの力を結集させられるところが良いところですね。

 1年生の子も手を真っ赤にしてがんばっていました。

運動会 その7

画像1
 4年生の「日野ソーラン〜circle grade4〜」です。

 動きはもちろんのこと,顔の表情にも,かけ声にも,衣装にも,ひとりひとりの魂がしっかりと入っているのが分かりました。
 
 見ごたえがありましたね。

運動会 その6

画像1
 低学年リレーです。

 リレーは運動会でとても盛り上がりますね。選手の走りを,各色が全力で応援していました。

運動会 その5

画像1
 1年生の 日野小戦士「イチネンジャー」ミッション:大きな花を咲かせよう です。

 1年生にとっては,踊りの振付けだけでなく,自分の位置や隊形・隊列を覚えるだけでも大変なことなのです。

 それに加えて,1年生の最大の武器「かわいさ」全開で,見ている人みんなの笑顔を引き出してくれました。

 

運動会 その4

画像1
 2年生の「京炎そでふれ2019」です。

 踊りの動き,四つ竹の音の響き,そして「通り名」の歌がぴったりと合ったすばらしい表現でした。

 こんなに腰を落として踊る姿に,ひとりひとりのいっしょうけんめいさが伝わってきました。

運動会 その3

画像1
 たてわり種目のひとつ,「大縄リレー」です。

 この種目ほど,みんなの協力や練習が必要な種目はありません。1回めの全校練習では,跳べるグループがほとんどなかったのですから。

 縄を回す方も跳ぶ方も,みんなでタイミングを合わせる,たてわりの良いところを発揮した競技でした。

運動会 その2

画像1
 3年生の「レッツ バンブー!」棒引きです。

 スピードで攻めるか,パワーで攻めるか・・・。自分のところの棒を取られても,すぐに仲間のところにかけつけるのが,なによりかっこいいです。

運動会 その1 たくさんの応援ありがとうございました!

画像1
画像2
 天気予報がはずれて,こんなにうれしいことはありません。雨に降られることなく,運動会を行うことができました。

 開会式,全校ダンス,児童の動きのひとつひとつに,運動会のうれしさがあふれていました。

★今日の給食は・・・★

 今日の給食は,バターうずまきパン・ポークビーンズ・ツナとキャベツのソテー・牛乳・かくチーズです。
 給食では,大豆を使ったメニューがよく出ますが,大豆は「畑の肉」と言われるくらい,たんぱく質を多く含んだ食材です。給食では,大豆を使ったメニューが色々とありますが,みなさんは何品分かりますか・・・。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

家庭学習の手引き

学校評価

学校教育方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp