![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:143 総数:627594 |
【SG5】食育![]() 自分の朝食をふり返り,栄養バランスや食べる量などについて学びました。 また,朝食をとる目的や役割についても教えていただきましたので, 今後の生活に生かしていってほしいと思います。 【SG5】マイタウン面接![]() ![]() ![]() 働きたい会社の面接を行いました。 子どもたちは,緊張しながらも志望動機や会社に入ってしたいことを話していました。 今後は,同じ会社の人同士で開店準備をしていきます。 【SG5】スイセン読書週間![]() 今日は,のびっ子の時間に,先生がおすすめの本を紹介する読聞かせがありました。 これを機会に,進んで読書をすることができたらいいなと思います。 【SG5】旋律づくり![]() ![]() ![]() 子どもたちは,普段とは違う道具を使っての演奏に戸惑っているようでしたが,各々で旋律を考え,タブレットから発する音を真剣に聞いていました。 次回は,木琴などで実際に演奏をします。どんな旋律ができたか,楽しみです。 【SG5】発表会の様子![]() ![]() ![]() 【SG5】提案しよう,言葉とわたし![]() ![]() ![]() これまでスピーチの練習をしてきましたので,学年で発表会を開きました。 【SG5】糸のこスイスイ![]() ![]() ![]() 今週は,板を電動糸のこぎりで,思い思いの形に切りました。 最初は,大きな音にびっくりしていましたが,慣れてくると複雑な形も切れるようになりました。 これから,色付けをしたりホワイトボードを貼ったりして完成させたいと思います。 【SG5】人の性格などを紹介しよう![]() ![]() ![]() 学習の最後にはカルタゲームをして,言葉の定着を目指しました。 子どもたちは,カードを引いて, 「He is kind」 「She is smart」など,単語だけでなく,英文で言う練習をしました。 どの子も一生懸命に発言していました。 【SG5】わたしと仕事![]() ![]() ![]() それぞれ必要度とたのしさ度を話し合いました。 スチューデントシティが中止となるだけでなく,まだまだ制限のある生活は続きますが,学校でできることを工夫してやっていきたいと思います。 【SG5】プログラミング学習![]() 算数で学習している正多角形を,プログラムを入力し,コンピュータで作図する学習です。 子どもたちは,初めての学習でしたが,コンピュータを上手に操作し,様々な図形を描くことができました。 |
|