京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up149
昨日:176
総数:626636
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観ありがとうございました。6月12日(水)〜水慣れ、17日(月)〜水泳学習。

山の家32

さあ楽しい冒険の森。
テントをたたむのに時間がかかってしまったため、30分くらいしかありません。
安全に気を付けて遊ぶぞー!!
画像1
画像2
画像3

山の家31

朝に干してあったシュラフもたたみます。
まるくして袋に入れるのが大変です。
空気を抜きながら入れました。
画像1
画像2
画像3

山の家30

早く終わった女の子たちも手伝ってくれました。
画像1
画像2
画像3

山の家29

シートもたたみます。
なかなかたためず苦戦しています。
画像1
画像2
画像3

山の家28

骨組みをたたんでいます。
画像1
画像2
画像3

山の家27

さっそくテントをたたみます。
先にテントを動かして、下のシートを乾かしたり、上のカバーから取ってみたり、各班で早くたたもうと工夫していました。
画像1
画像2
画像3

山の家26

朝食の後は、山の家の先生からテントのたたみ方を教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

山の家25

朝食の様子です。
パンやごはんを自分で選んで取りました。
小さなオムレツが、追加で補充されたぐらい大人気でした。
画像1
画像2
画像3

山の家24

 朝の集いでは、砂川小のほかに、納所小、西京極西小、伏見板橋小と合同で行い、各校の代表が学校紹介をしました。
砂川小の紹介は、スマイル活動をしている写真や学校目標を見せながら、たくさんの人の前で堂々とすることができました。
画像1
画像2
画像3

山の家23

画像1
朝の集いの前に顔を洗ったり、歯を磨きました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/15 学校安全日
9/18 4:みさきの家 敬老の日
9/19 6:エコライフチャレンジ 4:みさきの家 2:スマイル
9/20 4:みさきの家
9/21 4:代休 ALT 新木曜校時 2−3:食の指導 図:お話の会
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp