京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up1
昨日:176
総数:626487
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観ありがとうございました。6月12日(水)〜水慣れ、17日(月)〜水泳学習。

山の家52

 お風呂からあがった後に、シーツをひきました。
きれいにひけたかな。
画像1
画像2
画像3

山の家51

写真を見ながら、かごに片づけていきます。
少しのすすも残っていてはいけません。
山の家の先生のチェックは厳しいです。
みんな必死でぴかぴかに鍋を磨いていました。
画像1
画像2
画像3

山の家50

みんなで協力して鍋や食器を洗っています。
かまど掃除は昨日もしたので慣れたものです。
画像1
画像2
画像3

山の家49

食べ終わったら、後片付けです。
食べ終わってすぐに、
「先生、カレーを食べた皿を汚れがおちやすいように水につけておいたよ。」
といっている子がいました。
ご家庭で普段からされていることが、山の家の生活でもいろんな所で活かされていました。
画像1
画像2
画像3

山の家48

カレーをもりもり食べて、完食!
おなかいっぱいになりました。
画像1
画像2
画像3

山の家47

みんなでいただきます♪

みんなでおいしいおいしいと言い合いながら食べていました。
各班のカレーの味が微妙にちがって、それぞれにおいしいです。
どの班もほどよくとろみがついて、よくできていました。


画像1
画像2
画像3

山の家46

カレー完成!!
盛り付けていきます。
画像1
画像2
画像3

山の家45

画像1
画像2
おいしくなーれとよく煮込みます。

山の家44

下ごしらえ完了。
かまどに鍋をおいて煮込みます。
画像1
画像2
画像3

山の家43

いよいよ火をつけました。
組んだ木に上手く火がついたかな。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/15 学校安全日
9/18 4:みさきの家 敬老の日
9/19 6:エコライフチャレンジ 4:みさきの家 2:スマイル
9/20 4:みさきの家
9/21 4:代休 ALT 新木曜校時 2−3:食の指導 図:お話の会
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp