京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up166
昨日:186
総数:623376
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

5年 運動会リハーサル

今日は運動会の最後の練習,リハーサルでした。

いよいよ明日は本番です!力を出し切り,
いい運動会にしましょう。
画像1
画像2

5年家庭科 ミシン縫いをしました

家庭科でミシン縫いを学習しています。
前の時間は空縫いだけでしたが,今日は上糸と下糸を自分でつけて,
練習布に実際に縫う活動をしました。
下糸がうまく出なかったり,糸が通らなかったりと苦戦もしていましたが
友達と協力して楽しく活動できました。
これからもっともっと練習して上達していきましょう。
画像1
画像2
画像3

5−3 お話の絵

5年3組は『風よ!カナの島へ』という本を題材にして描いています。
創造を膨らませて,自分のおもいを絵に表現しています。
画像1
画像2
画像3

5−2 お話の絵

5年2組は『アカシヤ薬局閉店セール』という本を題材にて描いています。
構図や奥行きを考えて描けるように頑張っています。
画像1
画像2
画像3

5−1 お話の絵

5年1組は『トモダチックリの守り人』という本を題材にして取り組んでいます。
お話を自分なりに創造し,みんな真剣に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

全校ダンス 最終練習

全校ダンスの最終練習が昼休みにありました。
運動会を盛り上げるためにも,思いっきり元気に,楽しく踊りましょう!
画像1
画像2
画像3

5年書写 秋ですね!

やっと涼しさも感じられるようになってきましたね。
季節は『秋』です。
今日は,習字で『秋』を書きました。
もみじを散らしてちょっと季節感も出してみました。
画像1
画像2
画像3

応援団 がんばっています!

画像1
運動会本番がいよいよ今週末にせまってきました。
応援団の練習もこれまで以上に力が入っています。
今日は,3年生の教室で応援の練習をしました。

5年音楽 リコーダー練習

新しいグループに分かれてリコーダー練習をしています。
『星笛』の上パートと下パートに分かれて美しい音色になるよう意識して練習しました。
画像1
画像2

5年 騎馬戦練習 その4

一騎討ち,総力戦,大将戦の最後の練習をしました。
赤,青,黄,どの色も練習を始めた頃よりもずいぶん戦い方が上手になりました。
あとは,本番までそれぞれ作戦を練り,運動会当日に備えます!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp