京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:73
総数:624753
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

6年 調理実習 5

 調理が終わった後、教室で給食と一緒に食べました。「やっぱり自分で作るとおいしい!」と嬉しそうに食べていました。
画像1

6年 調理実習 4

 順番に炒めた後、少しずつ味見をしながら味付けをしました。子どもたちは「ちょっと味がうすいなぁ。」「ちょうどいい!おいしい!」など班の人と話し合いながら味付けをしていました。
画像1画像2

6年 調理実習 3

 丁寧にペーパーで水気をとったあと、フライパンで炒めました。火が通りにくい人参から炒めていました。
画像1画像2

6年 調理実習 2

 食べやすいように野菜を1センチずつの大きさに切りました。子どもたちは丁寧に包丁を使っていました。
画像1画像2

6年 調理実習 1

 今日は子どもたちが楽しみにしていた調理実習です。おいしい「いろどり野菜いため」を作るために班で協力しながら活動していました。
画像1画像2

6年 心の時間

 国語科の学習で「時計の時間と心の時間」の説明文を読んでいます。時間帯によって心の時間が違うのかを確かめるために目をつむって30秒計ってみました。
画像1

6年 マット運動

 マット運動のねらい2では、自分がもう少し頑張ればできそうな技に挑戦しています。子どもたちは友達同士で教え合いながら活動する様子が見られました。
画像1画像2

6年 ギネス係

 「ギネス係」さんが、休み時間にギネスに挑戦できる遊びを考えてくれました。何度やってもなかなかコツがつかめず、みんな苦戦していましたがとても盛り上がっていました。
画像1画像2

6年 リコーダー

画像1画像2
 毎時間少しずつ練習しているので上手に吹けるようになってきました。次の時間はグループごとに合わせるので、パート分けをしました。曲想に合わせて演奏できるといいですね。

6年 自己紹介

 今日はALTの先生に自己紹介をしました。今まで学習したことを生かして、先生に知ってもらいたいことを話しました。緊張しながらも一生懸命伝えることができていました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

小中一貫教育構想図等

学校いじめ防止対策基本方針

ミサイル発射に対する非常措置

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp