京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up42
昨日:121
総数:628691
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観ありがとうございました。6月12日(水)〜水慣れ、17日(月)〜水泳学習。

6年 救急救命講習 2

 次に、AEDを使う練習をしました。一人の人が心肺蘇生をしながらもう一人の人が協力してAEDのパットを貼っていました。今日学んだことを使わないことが一番いいですが、もし何かがあった場合、率先して助けられるようになるとよいですね。
画像1画像2

6年 救急救命講習 1

 今日は、救急救命講習を受けました。まずは100回ずつ心肺蘇生をしました。同じリズムで押し続けるのは難しかったようでだんだん早くなっていましたが、同じグループの人たちで声を掛け合ってできていました。
画像1画像2

6年 バスケットボール

 体育ではバスケットボールの学習をしています。グループで声を掛け合いながら楽しそうに活動しています。作戦タイムでは、勝つための方法を考えていました。
画像1画像2

6年 龍大写生会 3

 子どもたちにとってとてもいい経験になりました。色を付けて完成させるのが楽しみですね。
画像1画像2

6年 龍大写生会 2

画像1画像2
 書きたい構図を決めた子どもから描き始めました。建物を描くのに苦戦している児童もいましたが、友達同士でアドアイスをしながら描き進めていました。

6年 龍大写生会 1

 今日は龍谷大学に写生会に行きました。天候を気にしていましたが、過ごしやすい気温で子どもたちは気持ちよさそうな風を受けながら写生していました。
画像1画像2

6年 調理実習

 今日は小松菜とハムを使って炒め物を作りました。今回は先週の調理実習よりも手際よく活動している班がたくさんありました。
画像1画像2

6年 プール清掃

 今日はプール清掃をしました。プールサイドにつくとすぐに担当の場所について楽しそうに掃除していました。6年生が頑張って掃除をしてくれたおかげでとても綺麗になりました。もうすぐ始まるプール学習が楽しみですね。
画像1画像2

6年 メヌエット発表会

 グループごとに練習してきたメヌエットをみんなに発表しました。友達のリコーダーの音をよく聞きながら吹くことができていました。
画像1画像2

6年 お誕生日会

 お誕生日係さんが企画してくれて、4・5月のお誕生日会をしました。お誕生日の人にプレゼントを渡したり楽しいゲームを考えたりと楽しく過ごすことができました。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/12 振替休日
2/13 スイセン読書週間(〜16日)
2/14 フッ化物洗口 SC
2/15 学校安全日
わかば・3年:合同スマイル
6年:卒業遠足

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

小中一貫教育構想図等

学校いじめ防止対策基本方針

ミサイル発射に対する非常措置

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp