京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up13
昨日:61
総数:624690
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

6年生 社会見学 国立博物館

画像1画像2画像3
奈良国立博物館に到着しました。

鹿の姿も見え始め,より一層奈良を感じることができました。

6年生 社会見学 車中の様子

画像1画像2画像3
わくわくどきどきの社会見学。車窓からの景色も楽しんでいました。社会見学ですが,小旅行に出かけるような気分です。

6年生 社会見学 出発

画像1
心配していた雨もあがり,さわやかな風にふかれながら奈良へ出発です。久しぶりの校外学習でとてもうれしそうです。

6年生 ハードル走

画像1画像2
ハードル走の学習が終わりました。
一回目の学習の時と比べ,綺麗なフォームで跳ぶことができ,タイムが縮まった子もたくさんいました。

6年生 調理実習(2)

画像1画像2画像3
調理実習で野菜炒めを作りました。
班の仲間と協力してできあがった野菜炒めは,給食時間にいただきました。
「玉ねぎが甘くておいしい!」「ピーマンがシャキシャキだ!」など,様々な声が聞こえてきました。

6年生 調理実習

画像1
画像2
画像3
  調理実習で 「いろどりいため」を作りました。

 にんじん,ピーマン,玉ねぎ を細長く切って

 順番に フライパンに入れると 野菜と油が よく絡んで

 よい色に 仕上がりました。

  「おいしそうにできた。」「早く食べたいな。」

 子ども達のつぶやきが 聞こえてきました。


  

6年生 1年生を迎える会

自分たちの出し物をビデオで見て,満足そうでした。他の学年の歌に合わせて手拍子して楽しむ姿も見られました。1年生を迎える喜びとともに,1年生から5年生での小学校生活を思い出しているようでした。
画像1

6年生 調理実習

画像1
画像2
後片付けも手早く,一生懸命取り組んでいました。

6年生 調理実習2

画像1
画像2
安全に気を付けて,野菜を包丁で切っていきました。順番を待って静かに見守っていることも,安全に進めるために大事なことです。みんなで協力して作業を進めていました。

6年生 調理実習1

画像1
画像2
今年度初めての調理実習です。子どもたちは,身支度もうれしそうにしていました。注意事項もしっかり聞いています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/1 朝会 内科健診
スマイル集会
フッ化物洗口
6/2 歯科健診 SC
6/3 5年:花背山の家宿泊学習(1日目)
6/4 5年:花背山の家宿泊学習(2日目)
6/6 5年:代休日
6年:プール清掃
6/7 B校時
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp