京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:169
総数:623381
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

6年 家庭科1

栄養バランスを考えて,朝食のおかずを作りました。
身支度も,準備も手際良くできました。
さすが6年生!
画像1
画像2
画像3

6年 震災から学ぶ

修学旅行に行く前から,震災について調べる学習をしていました。
そして,実際に北淡震災記念館に行って,かたりべさんのお話を聞き,
地震の恐ろしさを体験してきました。
学んだことをグループでまとめ,発表会をしました。
これから自分の生活にどのように生かしていくのかしっかり考えることができました!
画像1
画像2
画像3

6年 わかば学級と遊ぼう

中間休みにわかば学級のお友達と一緒に遊びました。
手作りのおもちゃを用意してくれていました。
みんなで楽しく遊びました!
また一緒に遊びましょうね!!
画像1
画像2
画像3

6年 学級討論会をしよう

第一回学級討論会を行いました。
司会・記録・時計の3人の進行のもと
それぞれの議題ごとに討論会をしました。
相手を説得させる討論をするために否定・肯定グループに分かれ練習をしてきた成果を発揮させることができました!
第二回目も楽しみです。
画像1
画像2
画像3

6年 図工

修学旅行の巻物もいよいよ下書きが終わりました。
さぁこれから絵の具で色をつけていきます!
休日参観で教室に掲示しますので,ぜひ鑑賞しに来てください!
画像1
画像2
画像3

6年 シャトルラン

体育の授業でシャトルランを行いました。
みんな汗をいっぱいかきながら頑張って走りました!
画像1
画像2
画像3

部活動 金管バンド

今年度から始まった部活動『金管バンド』です。
4年生から6年生の28名で頑張っています。
まだまだ上手く音を出すことができませんが,みんなで
協力しながら頑張っています!!
画像1
画像2
画像3

6年 夕方マラソンスタート!

本日より夕方マラソンがスタートしました。
今日は運動場の状態が悪かったため,室内でストレッチと体幹トレーニングを行いました。これから1年間がんばります!
継続は力なり!
画像1
画像2
画像3

6年生 スペシャルゲスト!

今日は給食の時間にスペシャルゲストが来てくださいました。校長先生が昨日のスマイル活動の6年生の活動をたたえ,表彰してくださいました。これからも砂川小学校のリーダーとして頑張っていきましょう!
画像1
画像2

6年 スマイル集会

 今日は,楽しみにしていたスマイル集会でした。1回目の本日は,自己紹介とバッチ,プラカード作りを行いました。初めてということで,少し緊張しているようでしたが,みんなを何とかまとめようとがんばっていました。うまくいったこともうまくいかなかったこともあったことでしょう。今回の活動を次に活かして,楽しいスマイル活動にしていきましょう。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/22 就学時健診
11/24 食の指導 大文字予選会予備日
11/25 学芸会前日準備
11/26 学芸会
11/28 代日休業日
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp