京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:49
総数:623601
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

6年生 算数

 複雑な円の面積を求めました。
自分でしっかりと考え,図を使いながら班で発表し合いました。
「図のここがこのような式で求められます。」「全体から,この部分を引くとこうなります。」など発表し合いました。
 全員でわからない所を共有し合い,助け合って問題を解きました。

画像1
画像2

6年生 外国語2

早くビンゴにならないかと願っていました!
サインゲットで大喜びです!
画像1
画像2

6年生 外国語1

外国語の授業ではビンゴをしました。
ビンゴカードに好きな数字を書いて,サラ先生が引いた月のカードの数字をどんどんまるしていきました。
 ビンゴになると先生たちのサインがもらえます。
画像1
画像2

6年 卒業アルバム

 卒業アルバムに載せる,学年写真やクラス写真,個人写真を撮りました。

画像1

6年 音楽

 「ロックマイソウル」という曲を各グループで工夫し,歌う練習をしました。

画像1
画像2

6年 書写

 「歴史」という字を書きました。
バランスがとても難しい字です。はらいや止めに気をつけながら書きました。
 廊下に掲示してありますので,個人懇談の際にぜひご覧ください。
画像1
画像2

6年 町のよさを伝えるパンフレットをつくろう

 私たちの住んでいる町には,どんな素敵なものや場所があるか,意見を出し合いました。
 グループ分けをしてみると,「特産物」「観光名所」「遊び場」ほかにも様々な意見がでてきました。これから,テーマを決め,パンフレットにまとめて行こうと思います。
画像1
画像2
画像3

6年 写生会

龍谷大学へ写生会をしにいってきました。
学校で建物を描く練習をして行ったのですが,なかなか難しかったようです。
今週来週の図工の時間で,下絵を丁寧に描き,色塗りをしていこうと思います。
画像1
画像2
画像3

6年 スマイル集会2

 グループの人たちと,校内を周り楽しくクイズを解きました。
1年生と手を繋いで優しくする姿に,心が温かくなりました。
画像1
画像2
画像3

6年 スマイル集会1

 6年生が中心となり,スマイル集会を進めました。
司会も堂々と言えていてばっちりでした。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校教育方針

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

保健室

学校沿革史

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp