京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up3
昨日:146
総数:922725
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

6年 学年集会の様子

画像1
画像2
 6年生の学年集会を行いました。改めて,学級担任の紹介や授業に入ってくださる先生の紹介をしたり,最高学年としてどんな1年にしていきたいかを確認したりしました。
 また,来月に控える修学旅行についても説明をしました。子ども達は修学旅行を楽しみにしているようで,最後まで姿勢よく話を聞いていました。

6年 学年目標

画像1
 今年の6年生の学年目標は「 Super Star 〜明日の背中〜 」です。

今年はついに小学校生活最後の1年となりました。最高学年として全校生を引っ張っていきながら,一人一人がスーパースターとなって活躍する1年になることを願います。同時に,下の学年にあるべき姿を行動で示しつつ,自分たち自身も日々,高め合っていってほしいという思いを込めました。

学校行事だけでなく普段の生活から,みんなの見本となることを意識しながら過ごしてほしいと思います。

今週から6校時授業も始まり,さっそく気持ちを切り替えて頑張る姿もたくさん見られました。
これから1年間,子ども達の活躍が楽しみです!



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp