![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:70 総数:923180 |
文化財に親しみました![]() ![]() ![]() 本物と同じ大きさのもので,構図や神様の配置などを変えて見るとどのように見えるだろうか…このような構図にした理由は作者にしか分かりませんが,京都には大きな博物館や文化財がたくさんあるので,今後も親しんでくれることを願っています。 合奏「ファランドール」
音楽の学習で「ファランドール」の合奏に取り組んでいます。リコーダーと鍵盤ハーモニカ―に分かれて練習しています。
![]() 国語 「時計の時間と心の時間」![]() 筆者の意見に対して自分の意見をグループで発表しました。 意見を述べるときに具体例を入れると説得力があったり 分かりやすかったりするということが分かりました。 行の中心や余白に気をつけて![]() ![]() ![]() 「枕草子」の文章を,油性ペンをつかって清書しました。 葉に日光が当たると・・・?![]() ![]() 実験から分かったことを,ノートにまとめました。 読書週間![]() ![]() ![]() 最終日なので,たくさんの人たちが聞きに来ました。 When is your birthday?
「あなたの誕生日はいつですか?」
英語で尋ね,友達や先生の誕生日をカードに書きました。 ![]() ![]() ![]() バスケットボール(後半)
体育のバスケットボールも回数を重ねていくうちに,上達しました。
![]() ![]() When is your birthday ?
ALTのダグラス先生に誕生日の尋ね方を教えていただきました。すべての月の誕生日の友達を見つけるために,インタビューをしました。
![]() ![]() ☆1年生への読み聞かせ☆その2
隣りに座って読んだり,見やすいように本を置いたりなど,工夫が見られました。
![]() ![]() |
|