最新更新日:2024/09/20 | |
本日:29
昨日:93 総数:929680 |
ハッピーフレンドリー
6年生は,1年生の行きたい希望を聞いて,一緒にお店を回りました。最高学年としての頼もしさを感じました。
学校図書館を活用しよう
図書室のよいところを理解し,実際に使ってみよう,というねらいで学習しました。知らなかったことを理解し,明日からの学校生活に生かせればいいですね。
仕組みをつくって…
針金を曲げて牛乳パックに穴をあけて…クランクで動く仕組みができてきました。仕組みができると,イメージがわきやすいですね。
ハッピーフレンドリー前日(4)
4組は,「フリースロー大会」と「サッカーリング」を催します。みんなが楽しめる工夫を考えました。
ハッピーフレンドリー前日(3)
3組は「これなーに」と「カーリング」を催します。全て手作りで力が入っています。
ハッピーフレンドリー前日(2)
2組は,「ビンゴボーリング」と「射的&キッキングスナイパー」を催します。オリジナルのルールで楽しめようです。
ハッピーフレンドリー前日(1)
6年生は1年生と一緒にハッピーフレンドリーを回ります。今日は6年生だけで,ハッピーフレンドリーに向けてリハーサルをしました。
1組では,「わくわくモグランド」と「キッキングバトル」を催します。 体のつくりとはたらき
理科で「体のつくりとはたらき」の学習をしています。今日は,吸う空気と吐いた空気の違いについて予想し,確かめるための実験をしました。
くるくるクランク
図工の学習で「くるくるクランク」に取り組んでいます。今日は動く仕掛けをつくるために,針金をペンチで曲げました。
ハッピーフレンドリーに向けて
ハッピーフレンドリーの準備です。段ボールを頑張って切って貼り合わせて…教室が段ボールだらけですが,楽しんで準備していました。
|
|