京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up3
昨日:130
総数:924114
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

100m走

 100走のリハーサルをしました。走る順番を確認し,コースも決定しました。
小学校生活最後の徒競走です。悔いの無いよう全力で取り組んでほしいです。
画像1画像2

大おむすびころりん

 兄弟学年競技「大おむすびころりん」の練習を6年生だけでしました。

当日は,1年生が主役で6年生がサポートします。

でも,今回は6年だけの真剣勝負! とっても楽しんで競技していました。
画像1画像2

食育 「和食の良さを見つけよう」

 和食が健康的な食事であることや和食という文化の持つ良さを学びました。
これからの生活に生かしていこうとする様子が見られました。
画像1画像2

応援合戦の練習

画像1
 応援団が中心になり,各色の応援練習をしました。

練習するにつれて声が出るようになり,盛り上がってきました。

当日は,みんなの力のなるように,しっかり応援できることと思います。

理科 「月の満ち欠け」

画像1画像2
 ミーティングルームで「月の満ち欠け」について学習しました。

月の模型を太陽に見立てた光を当てて,月の満ち欠けを観察し記録しました。

太陽の位置によって月の形が変わることを理解していました。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

配布文書

平成27年度学校評価

平成26年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

PTAだより

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp