京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up64
昨日:119
総数:922408
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

大文字駅伝 予選会

画像1画像2
 日頃の練習の成果が発揮できました!皆さんのおかげです。
応援ありがとうございました。次は,本選です!

図工 「12年後のわたし」

 絵の具で色をつけています。布で服を作成している人もいます。
それぞれの思いがこもった素敵な作品になりそうです。
画像1

理科 「土地のつくりと観察」

 土地をつくっているものについて調べました。「れき・砂・どろ」の観察をしました。
ルーペで大きさや形,色・手ざわりなどを詳しく記録しました。
画像1画像2

卒業アルバム個人写真

画像1画像2
 卒業アルバムの個人写真を撮影しました。
カメラマンの前で,一番いい顔になりました。

木いちごさん読み聞かせ

 宮沢賢治「注文の多い料理店」の読み聞かせがありました。
国語で学習している「やまなし」とは,違う雰囲気の内容で,楽しみながら聞いていました。今後の読書活動に生かしていきたいと思います。
画像1
画像2

リーダー会議

 全校オリエンテーリングに向けてリーダー会議が行われました。
丹波自然公園の地図を見ながら,コースの作戦会議です。
6日には,1年生と一緒にワッペンを作ります。
画像1
画像2

理科「水溶液の性質」

水酸化ナトリウム水溶液は,金属を溶かすのかどうか,実験しました。
塩酸の実験結果と比べながら細かく記録していました。
これまでの実験を通して,水溶液の性質について多くの事が学べました。
画像1
画像2

朝読書

画像1
画像2
朝の10分間,毎日,集中して読書しています。
読書は,語彙力が育ちます。今後も継続して取り組んでいきます。

わくわくタイム

 今日はわくわくタイム。遊び係の企画でドッジボールを楽しみました。
朝は冷え込んでいましたが,昼休みには,太陽がまぶしく,暑いぐらいでした。

画像1

音楽フェスティバル

画像1
画像2
画像3
 本番,緊張の中で,一人一人が自分のベストを尽くすことができました。
体育館に音の輪が広がり,お客さんの拍手に感激しました。
最高で最幸の音楽フェスティバルになりました。
応援ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 学校安全日
3/16 DO YOU KYOTO? アルミ缶回収日

学校経営方針

学校だより

配布文書

平成27年度学校評価

平成26年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

PTAだより

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp