京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up4
昨日:69
総数:922417
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

6年 音楽

画像1
演奏にもチャレンジ中です!
班でパートを決めて自主練習中です。

6年 外国語は楽しいな!

画像1
画像2
リンジー先生が
お祭りクイズを出してくれました!

どこの国のお祭りか当てながら
『月』の言い方も勉強しました。


6年★漢字検定合格発表!

画像1
画像2
今回6年生は8級を受験しました。

合格者を廊下に貼り出すとたくさんの子ども達が集まり

「あったー!!」「満点だー!」

と大喜びしていました☆

6年3組 漢字検定

画像1
画像2
画像3
 漢字検定をしました。8級を受験しました。
夜遅くまで自主勉強を頑張ったり,土日も勉強したりする人もいたようです。
 努力は必ず報われますよ♪♪
写真は問題の一部です。

6年★漢字検定

画像1
画像2
画像3
6年生は8級を受験しました。

自主勉強でしっかり練習してきた人は特に

結果が楽しみですね♪

6年★英語大好き♪

画像1
画像2
画像3
今週はALTの先生に来ていただいています。

I can 〜 の表現を使って

友達とクイズ大会を楽しみました♪

英語の学習

画像1
画像2
今日はリンジー先生が教えにきてくれました。I canとI can'tの話し方をしました。
みんなはどんなことができるのかな。

6年 水泳学習

画像1
画像2
前の水泳学習では
雨で少ししか入ることができず
今日は,雨もふることなくしっかりと泳ぐことができました。

今日は自分の泳げる距離を確認し,
25メートル泳げた!
と喜ぶ子もいました。

6年★日清カップ

画像1
80mハードル6位入賞

男子400mリレー5位入賞など

素晴らしい成績を収めた6年生!

京都選手権でも輝いてほしいです☆

6年☆日清カップ【ハードル男子】

画像1
画像2
画像3
練習するにつれて,
タイムもどんどん速くなっていきました。

当日は,なんと6位入賞!
練習の成果を出すことができました。

おめでとう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp