京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up120
昨日:146
総数:922842
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

6年 1年生のお迎え

画像1
画像2
オリエンテーリングで6年生は先に丹波自然公園へつきました。
1年生が公園に到着するのを,今か今かと楽しみにしていました。
1年生がきた途端にすぐに走りだして,お迎えをしました。

6年1組イベント係☆じゃんけん大会!!

画像1
画像2
画像3
イベント係がじゃんけん大会を企画しました。

わくわくタイムを利用して

クラス全員のトーナメント戦でチャンピオンを決定!

グループポイントが与えられました☆

6年 全校ダンスの練習♪

画像1
画像2
全校ダンスの練習をしました。すぐに振り付けを覚え楽しそうに踊っていました。

6年 最後まで♪

画像1
運動会の係活動で,最後にたくさん小さなゴミがありました。
何も言わずに掃除をする6年生の姿が☆

6年2組 理科☆天体

画像1
画像2
太陽の光が地球にあたるとどのように見えるのか,
ボールを使って実験しました。

組体操

画像1
画像2
画像3
 今日は練習したところまで通してやりました。しっかりと集中して,取り組んできたのもあって,流れがつかめてきました。

理科〜月と太陽〜

画像1
画像2
 今日はミーティングルームでボールを月に見立てて,月の満ち欠けの勉強をしました。「満月や」「あーもうちょっとで半月」などの声が聞こえました。

6年2組☆ 色目標を決めました。

画像1
画像2
色目標を決めました。
みんなで話し合いながら決めました!


6年☆ 組体操の練習

組体操の練習を繰り返すにつれて,
二人技,三人技と
レベルアップしてきました!
画像1
画像2
画像3

6年2組 社会☆資料を見て

社会では資料を見て,
そこから何が分かるかを考えます。
みんなじっくりと資料を見て考えています。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp