京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up46
昨日:108
総数:924382
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

洗濯

画像1
画像2
画像3
 3組では洗濯実習をしました。洗剤と水の量をしっかりと考えて,汚れた靴下を手洗いしました。
 手洗いした後の洗濯水の汚れを見て,「汚い!!」と声が上がりました。

6年2組 木いちごさんの読み聞かせ

木いちごさんが読み聞かせをしてくれました。
しっかりと耳を傾け,本の読み聞かせを聞いていました。

木いちごさんありがとうございました!
画像1
画像2

6年2組 総合新聞づくり

総合で新聞を作っています。
修学旅行の思い出を新聞にします。

誰がどの記事を書くか話し合いをし
制作を進めています。
画像1
画像2
画像3

6年 平和スピーチ

画像1
画像2
平和についてのスピーチをしました。
緊張していましたが,
自分の思いを伝えることができました。

6年 1年生への読み聞かせの本選び♪

画像1
画像2
画像3
本を選んでいます。
「懐かしい!」と言いながら
本を選んでいました。

1年生の読み聞かせが楽しみです。

参観 4

画像1
画像2
 6年生4組の参観の0様子☆

参観 3

画像1
画像2
 6年生3組の参観の様子です☆

参観 2

画像1
画像2
 6年生2組の参観の様子です☆

参観日 1

画像1
画像2
 6年1組の参観の様子です☆

算数〜話し合い〜

画像1
画像2
 算数では,自分の考えをノートに考えた後グループのみんなで考えを話し合っています。みんなの前では発表が恥ずかしい人もグループではしっかりと発表しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp