京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up31
昨日:60
総数:925960
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

6年☆日清カップ【ハードル男子】

画像1
画像2
画像3
練習するにつれて,
タイムもどんどん速くなっていきました。

当日は,なんと6位入賞!
練習の成果を出すことができました。

おめでとう!

6年★日清カップ【リレー男子】

画像1
画像2
画像3
リレー男子は決勝まで勝ち残り

輝かしい5位入賞を果たしました☆

7月14日(日)の京都選手権に招待されることになりました!

おめでとう!!

6年★日清カップ【リレー女子】

画像1
画像2
リレー女子は5・6年合同チームで

惜しくも予選敗退でしたが

みんないい走りをしていました☆

6年1組★今日のキラリさん

画像1
画像2
「さようなら!」の後にキラリさん発見☆

5・6時間目に図工をしたことでゴミが落ちていたのが気になり

進んでほうきを取り出し,掃除をしてくれました!

おかげで気持ちの良い月曜日が迎えられるよ!!

6年1組★延期になったけど…

画像1
画像2
画像3
今日は奈良への社会見学が延期になってしまいました・・・。

昨日延期が決まり,「え〜・・・」と残念がっていましたが

休み時間はいつも通り仲良く遊んでいました♪

6年 社会見学が延期になったので、、

画像1
画像2
社会見学が,台風の影響もあり延期になりました。
とても残念でしたが,学校で勉強頑張りました。

今日は給食がないので
お弁当です。
「おなか減ったー!」と男女仲良く
食べました。
おいしかったですね!

6年体育★水泳学習

画像1
今年度初めての水泳学習です!

あいにくの雨で少ししかできませんでしたが

「寒い〜!」と言いながらも

1年ぶりのプールを楽しんでいました♪

ペア読書

画像1
画像2
画像3
 3組は今日の朝学習の時間に1年3組の子どもたちに読み聞かせをしました。本選びから始めて,練習し,しっかりと読むことができたと思います。
 早く終わったペアはゲームをしたりして,交流していました。
 これからのオリエンテーリング,運動会も仲良くしましょうね♪

6年1組中間休み★雨の日遊びも楽しいね♪

画像1
画像2
今日は久しぶりの雨で

中間休みは外遊びができませんでした。

とっても残念がっていると思いきや

突然のカルタ大会で大盛り上がりでした☆

6年3組4組 大石先生読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
 大石先生が読み聞かせをしていただきました。平和学習で学んだ戦争の話をしていただいているときは,みんな集中していて聞いていました。
 また,絵本は楽しくみんなも参加できる本を読んでいただきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp